「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ、
全く無知なので可笑しい所があるかも知れませんが教えて下さい。

今私に出来る事は、yahooで音楽をダウンロード(CDに入れられる歌)してCDで聞いています。
もちろんパソコンでも聞けます。
が、CDに入れられる曲は限られています。
ですので、CDに入れられない曲をダウンロードした場合の事を教えて下さい。

(1)どういった物を購入すれば聞けるのでしょう?

(2)今私が持っている物は、SDとUSBです。
会社のPCに入っている音楽を自宅に持って返るさい、SDとかUSBでも可能ですか?
(自宅のPCにも同じ音楽を聴ける物はダウンロードしてあります。)

(3)携帯電話用の小さいSDに音楽を入れたら携帯で聞けますか?

(4)アイポットとはどう言った物ですか?
SDに音楽を入れて聞ける物ですか?
また、イヤホーンで聞くのですか?
どこかに取付て聞けるのですか?

(5)ダウンロードした音楽を何かに入れて自動車等のラジオに飛ばせますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/d …
>「SonicStage」「MAGIQLIP2」などのOpenMG対応ソフトウエア、および対応携帯プレーヤーでご利用ください。
とのことなので、ウォークマンを買えば携帯して聞けると思います。Hi-MDでもOK。他にも対応している携帯プレーヤーなら大丈夫です。

(2)
ダウンロード購入した曲はSDに入れて持って帰れないです。いやもって帰れるけど再生できません。ウォークマンでは再生できても、別のパソコンでは再生できないです。

(3)
携帯電話で再生できる形式にしないと、聞けないです。

(4)
iPodで再生できるのはaacかmp3です。(確か。)
ヤフーミュージックで落としたのはomaだと思うのでiPodでは無理だと思います。
iPodでSDが使えるタイプのものはなかったと思います。あっても上記どおり形式が違うと再生されません。
イヤホーンで聞きます。イヤホーンジャックにコンポつなげばコンポでも聞けますが。これは他の携帯プレーヤーも同じです。

そして#1の人の回答は、(2)~(4)をどうしてもやりたい場合はwavに録音しろ、ということであって、(1)の場合には当てはまりません。

(5)ウォークマンに入れて、FMトランスミッターで飛ばすんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、有難うございます。
とても参考になりました。
詳しく有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 09:26

CDに入れられない曲は、直接再生してWAVで録音してからCDへ入れる以外に方法がありません。


http://www.xucker.jpn.org/pc/record_current.html

レコード会社や楽曲の権利を保有している関係者にとっては、「コピーは認めたくない」と言うのが本音なのです。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/070 …

大雑把な説明で申し訳ないですが、WAVで録音するスキルが身に付けられそうでなければ、素直に諦めてダウンロードしたPCのみで聴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、早々の回答有難うございます。
再生音楽を録音するのですね。
色々な物があるのですね。

早速試して見ます。

有難うございました。

お礼日時:2007/04/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!