この人頭いいなと思ったエピソード

僕は、好きな人のメールアドレスを高校で、手に入れてメールをしているのですが、メールが返ってくるときと返ってこない時があります。それは、なぜでしょうか?
また、メールが返ってこなかった次の日に、同じ内容を送るのは失礼でしょうか?

A 回答 (4件)

・メールが得意ではない


・内容が他愛なさ過ぎて、返事するにも返事しにくい
  今日はこんなことがねぇ~と日記的内容だったりすると、「へぇ。」「ふぅ~ん」しかいえないこともあります。
・たまたまその日忙しかった
  遅い時間に着信に気づいたりしたとか
・メールをする気分じゃなかった
・特に特別な感情もなく、メールが来るから返してるだけ
・メールが届いていない

でしょうかね。
同じ内容を送るのはやめたほうがいいですよ。
返事がないと困るメールだったんですか?
サーバの問題とかで、届いていないなら、いいだろうけど、それは相手に聞かないとわかりませんからね。
約束とかの確認だったら、再度送るのもアリでしょうけど、そうじゃなくて『返事がないから』という理由だけで送るのはよしましょう。

私は21歳ですが、届いてるメールが時間を置いて二通くると、はっきり言ってうっとおしいです。
たまに誤操作して送ってくる子がいますが、返事に困ります。
返事していないメールだったりすると、催促されているみたいで、怖いです。
約束の確認だったら、返事しなかったことを謝ってきちんと返事しますが……そうじゃなかったら、『誤操作?』と思って無視しますね。
内容によっては返事するかもしれませんが……それはそのときにならないとわからないです。


見えない相手の気持ちを考える。汲むというのも、人間関係で大切な事柄です。
今好きな人が目の前に居て、恋人になるためには……と色々と悩んでいる時だと思いますが、焦りは禁物です。
すぐ誰とでも友達関係になれる人でしたら、何度でも二人で遊びに行って、いづれ告白すればいいでしょう。
逆に、警戒心の強い人だったら、その人が仲の良い友達を含めて数人で遊びにいって、相手の警戒心を解いてから、いづれ告白すればいい。
何事にも段階があります。
がっつき過ぎると引く子もいますので、お気をつけて……


ちなみに、私の彼氏は、メールを送っても2・3日返ってこないことは日常茶飯事です。
忙しくなると、なお音信不通状態に……
付き合う前からそうだったので、2年以上経った今では諦めてます。
なので、私も時々眠かったり、慌しかったりすると返事しません。
でもお互い結構どーーーーーでもいいことばっかりのメールなので、気にしてません。
返事がないと困るものは、返事がなければ、1日まって翌日に再度メールしたりします(文面は多少変えます)

世の中には色々な人がいますからね。
お相手の性格を考えれば、意外と答えはすんなり見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

返ってこないのは…その内容が彼女に興味がなかったからでしょう


疑問系にすると、返事が返ってきやすいとよくいいます
どう思う?とか何が好き?とか…
彼女の好きな事や、
つい答えたくなってしまうメールを書くようにするといいかも

同じの二回は…やめましょう(^^;
    • good
    • 0

メールの返信の有無は、内容と相手の心の中に占める「あなた」の重要度によります。


二度の送信は、高確率でウザがられると思います。

また、「メールを手に入れて」という表現が引っかかります。
本人以外の人から聞き出して送っているのでしょうか。
もしそうなら、教えてもいない人から一方的に送られてくるメールには、あまりいい印象は持たないと思います。
勘違いでしたらすみません。
    • good
    • 1

メールを返す返さない と いうのは「気分」の問題だったり、忙しかったり 理由があるのだと思います。



または、「返事を返すまでもない内容だった」とか。


同じ内容を2度送るのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!