電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身、20代です。

ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。

ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。

不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。

※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。
私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。

甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

30代既婚女性です。



貴女の気持ちがよくわかります。
私も20代前半に20歳年上の既婚の男性がとても好きになりました。
部署は違いましたが同じ職場でした。
何かにつけ「今日は元気ないけど大丈夫?」など声をかけてくれるやさしさと大人の落ち着いた魅力に惹かれていたのだと思います。

職場の仲間と一緒によく飲みに連れて行ってもらいました。
接すれば接するほど惹かれてしまう自分、わたしも不倫は絶対いやと思っていました。
でも彼のことばかり考えてしまう自分がいました。

彼も私のことが気になっているということはなんとなくわかりました。
でもお互いいけないことと思っていたので我慢していました。

ある日とうとう仕事終わりに「今日は2人だけで会いたい待ってるから来て欲しいと言われました」
私は返事が出来ないまま悩みましたがやっぱり不倫はいけないこと、
娘さんや奥様が悲しむと思い返事をしないまま帰りました。
(彼の顔をみるとそのまま行ってしまいそうと思ったので)

でも帰っても彼のことばかり気になり間違っていたような気がして・・・押さえ切れませんでした、感情が・・・

そして彼ところに行くことに
職場に着くと彼が今帰ったと聞きました。

私はこれで良かったんだと思いました。
すごく泣きました。でもホッとしている自分もいました。

彼とは職場の良い相談相手のような関係になりました。

不倫未遂経験でした。

私はこの日不倫はいけないという気持ちより彼が好きという気持ちが勝って行動してしまいましたが縁が無かったのか不倫にいたらなかったことを本当に良かったと思っています。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は最近は私の気持ちは頑張って抑えているので、そこまで自分の気持ちだけで動きたいというわけではなく、私の気持ちを知ってることで仕事上も優しくれてるのが分かるから・・・もし断ったら、仕事上やりずらくなったり、立場も悪くなってしまうのではという心配の方が大きくなってしまってました。特に直属の上司なので仕事に響くのは嫌です・・・。

でもこれを読んで、きちんと人間的にしている方であれば、そんなことくらいで態度が悪くなったりしませんよね。もし私が断ったことで、そうなったらそれはそれまでだったということで、きっぱり恋愛も場合によっては仕事も諦められます。

それに自分は女を武器というか、利用してきたところがあったので、自分の好意がなくなったら相手の態度も変わるのではと不安に思っていました。が、それは自分の方にも責任があると同時に、私も女というだけである以外の魅力をつけなかればないと思いました。

すごく参考になりました。仕事で二人になる機会がこれから多くありますが、(この前なんて不倫してみたい、なんて言われました。ので今度は、ばれるから辞めた方がいいですよ!って返そうと思います^^)毅然とした態度で接したいと思います。私も良い思い出になるといいなと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 09:57

>学生時代から恋愛には割り切った考えを持ってます。


>好きとずっと一緒にいたいは全く別です。
>いずれ結婚するにしても、結婚と恋愛も別だと思ってます。

結婚を考えた時、または結婚してからもこの考えでしょうか?
だとしたら結婚しないほうがいいと思います。

結婚の相手が、割り切った関係を過去していたのを知ったらどう思うでしょうか?
または結婚後も結婚と別の恋愛を楽しまれるのではないかと疑うのではないでしょうか?
割り切った付き合いに慣れると、真剣な相手が現れても急に止める事は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解があったようです。割り切ったというのが遊びとかいう意味ではないです。ただ恋愛と結婚って即結びつくとは限りません。やっぱり恋愛のような気持ちで結婚はできません。結婚は真剣に好きで一緒にいたいという感情だけで走れませんという意味です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 00:47

先まで見据えて下さい。


女性の場合は特にですが、結婚の2文字にとても
大きくのしかかってきます。
私もつい年上の方を好きになってしまう傾向で
既婚者の方が好きになるのは結構多かったのですが
不倫は先がなさすぎて自分でいつも歯止めを
かけていました。
ようは自分が先にどういう生活を望んでいるかだと
思います。
結婚に執着がなくそのときが楽しめればいいと
考えるなら私はそれはそれでよいと思っています。
不倫から幸せな結婚をされた方も知っています。
ですので、不倫全否定はしないと私は
思っていますが、参考URLを貼らしていただきましたが
これを読んでちょっと私も考えさせられました。
よかったら一度読んでみてください。長いですが・・・。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://moemoe.homeip.net/view.php/5419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。
一時の感情で割り切って楽しみたい、そんな思いで当事者は軽く踏み込みのかもしれませんが、相手も自分もその周りの家族、友人もメチャクチャですね・・・。バレなければ、ではなくて、その行為を知ってどれだけ苦しむ人がいるのか考えなければなりません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 13:34

飲みに行ったり食事だけなら 即不倫とは思いません。



一夜だけの関係とか、割り切った関係が保てるなら、私は否定しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みに食事は確かに、お互いがそういう気がなければ何にも問題ないです。私も会社の人と良く行きますから。
法的に不倫というのは肉体関係を持ったら?ですよね。だったらそれは避けたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 13:31

好きとはいえ既婚男性の誘いに乗ってしまう女性もどうかと思います


が普通に考えたら、妻がいる身で誘ってくる男はその程度の男だとい
うことです。下半身丸出しなわけですよ。

ひどい奥さんで関係がうまくいってないとか、嫉妬深くて殺されそう
でもう別れたくてしょうがなく悩んでいるとかの事情があって、他の
女にいくというなら同情の余地もあるでしょう。

しかし、妻はキープでさらにもう一人っていうのは都合よすぎでしょ。
それでも好きですか。

そして一線越えたらきっと後悔します。ばれなくても。
良心の呵責というやつですかね。
彼はあなたの好きという想いと同レベルのものは返してくれません。
下の方も述べてるように妻との関係もあり、あなたは2番手になる
からです。あなたからは1番手なのに。
この不公平感に耐える覚悟はありますか。

ここは想像力を働かせるときです。
たとえ自分の好きだという気持ちに嘘をついてもこらえるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は確かに彼が一番ですが、今は結婚願望がなくても5年後くらいには結婚したいので、万が一不倫なんてなっても一方で結婚相手はもちろん探します。自分の人生が大切ですから。(二股という訳ではなく、将来の相手です)だからあんまり不公平感は感じません。
でも、都合良い相手というだけで、全く好意もないものだったら悲しいです。こちらは好きな訳ですし・・・。あと不倫というのに罪の意識を持っていて絶対にしたくないと思って自分を止めたい悩んでいるので、いずれにしてもそうなったら良心の呵責は大きいと思います。それに耐えられない気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 13:00

付き合う前って、そう言えるんですよね、独占欲が無いとか、やきもちも焼かないとか・・・私もそういう経験あります。

でもね、実際に付き合ってみると、頭で考えたりしていることとは全く違う現実が見えてきます。
例えば、どうしても連絡を取りたい時に取れない。相手の誕生日やイベントには絶対に一緒にはいられない。何かをプレゼントしたいと思っても、形に残らないものだけ。究極は相手が家族で過している姿を垣間見てしまう場合です。自分が全くしらない相手の素顔を見た時。
あとは、相手の奥さんに対してです。不倫していると知ったとき、多くの奥様方は、意地でも別れないという態度を取ります。その上で、相手の奥さんが恨む対象は、夫では無くその不倫相手になるケースが多い。つまり、その不倫相手が困る事迷惑するであろうことを考え出します。その先が不倫相手の会社であったり、知人関係であったり、親であったり、そういうケース、多いですよ。
自分だったら上手くやれる、なんて、そんな甘い考えを持っているから上記のように書いているんでしょうが、お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代から恋愛には割り切った考えを持ってます。すごく好きでも、その一方でこの人と付き合うのは〇〇まで。とか、〇〇されたら終わりでいい。とか、かなり割り切った考えをしてます。好きとずっと一緒にいたいは全く別です。今は結婚願望ありませんが、いずれ結婚するにしても、結婚と恋愛も別だと思ってます。だから不倫が都合が良くてしてしまいそうで怖いのです。でも人に恨まれてまで恋愛したくないですね。恋人が居る人から奪う場合も同じでしょうが、こっちは相手の恋人を傷つけても法を犯さないので悪者にはなりませんよね・・・。やっぱりモラルの問題でしょうね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 12:56

あなたに結婚願望がなく、既婚の彼もあなたを望んできたら


お付き合いしてみてはいかがですか?
ただし、相手と自分に割り切った関係である事を納得させ
絶対に第三者にばれないように楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね。
でも多分、周りの人は感ずづくでしょうね・・・特に女性とか感が鋭いですし。と思うとやはり辞めるべきかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 12:52

不倫と考える枠って皆違うのですが、飲んだりする事が不倫になりますか?


それなら世の中の人は不倫になりますよ。

「慰謝料」がとか良く拝見しますが、家庭のある方との付き合いで相手との付き合いが、恋愛対象なのか?仕事上なのか?の意思がハッキリしてたらそんな騒ぎにはならないでしょう?
お誘いがあっても、誘いを受けたら不倫だからって考えないでそう言う状況になっても毅然としてる男性なのか?も異性を見る目を養ったら?


「既婚者との付き合いは不倫」って観念はやめた方がいいと思います。

どうしても嫌なら、質問者の信頼出来る同僚を同伴する事も手だと思いますよ。
それで彼が避けるようなら、下心ありの男性とでも捨てればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きちんと仕事上の付き合いと接します。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/14 10:07

そもそもさ、なんで不倫したらだめなの?


簡単にHできて後腐れない相手がすきなんでしょ?
あなたは普通に恋人つくる気なんてこれっぽっちもなくて、
結婚もしたくなくて、独占欲もないんだもんね。
普通の恋人からの独占とか、休日割いて合わせる自体、
あなたにとってはかなりウザイ以外の何者でもないのでしょ?

男の人たちの大半も、後腐れなくてHさせてくれる女性がすきなんだから、
一致したいい関係なのでは?

いっぱい不倫したらいいじゃん。
あなたはモラル語る資格もない感じ。

女性みんながみんな、不倫したくてもモラル考えてしないわけじゃないんだよ。
相手がいなくてできないのでもない。

不倫なんてコケにされた行為にみすみす乗る馬鹿には、
ふりんこそぴったりな生き方でしょ。
相手の奥さんのこととか、子供のこととか、あなたが考えることじゃないよ。
それはそれこそまさに、すっごく失礼だよ。

相手の男性の責任だもん。自分の妻子ないがしろにできる男しか、不倫なんてしないもん。

ある意味そういう人は、あなたとはお似合いの人でしょうから。
どんどんドーゾ(はあと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。まあ、そうですよね。

お礼日時:2007/04/14 10:04

結婚願望がなくて、


不倫願望があって、不倫し続けたとします。

1回の不倫で200万円の慰謝料が発生。

↑支払えますか?

何とか懲りた

が、

また、不倫・・・

また、200万円の慰謝料が発生。

計400万円。

会社もクビに。

↑支払えますか?

不倫のたびに、↑繰り返し・・・

不倫のたびに、双方親を巻き込んでの話し合い。
不倫のたびに、裁判に訴えられる。敗訴。

恥ずかしくないですか?

都合よく主張する方いらっしゃいますが、
相手の家庭や人生や時間・・・幸せを奪ったから
泥棒みたいじゃないですか?

恥ずかしくないですか?


>精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私
>私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・

こんな、感覚のあなたに 
「相手の奥さんや子供が可愛そうだ」と言う話をして、
何かその人の辛さとか理解できるんでしょうか?

不倫の果てにどうなったとかよく新聞で見ますよね?
それを読んで感じてください。

欲望や辛さがなければ、別に付き合わないでも良いのでは?
どこかしらで、何らかの欲があって付き合うんでしょう。相手の家庭に迷惑かけてまでして。

>不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきた

と言うのであれば、
別に今回の飲みだって行かなくて良いんじゃないの?

>今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。

この文、まだ努力しようがあるのでは?
仕事は昼間会社でするものであって、飲みに行って仕事はしません。
もっと努力するなら、その人に合わない環境に身を移すとか。


言っている事が矛盾だらけで、
やっている事が中途半端で、
自分が傷つくアドバイスは避け、
都合いいことばっかりでは?

他の質問を見ていないので、
2人の関係の背景がよくわかりませんが、

結婚する気もなく、
未熟な精神で、
相手の家庭、家族の人生狂わす□なし!!
誰にも□なし!!

相手・相手の家族の人生、全部責任とって、解決できますか?

人を不幸にした分、あなたも幸せになれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人を不幸にした分、あなたも幸せになれません。

当然ですね。やっぱり私がどんなに好きでも、人を不幸にしたいとは思いません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています