携帯電話のアドレス帳に対して
名前やグループから検索するのではなく
電話番号から検索することは出来ませんか?

不在時、家にかかってきた電話の番号が、
ナンバーディスプレイに残っていて、それを携帯で
誰からか調べたいと思います。

ドコモの携帯を使っていたときは出来ました。
ソフトバンク(911です)に変えてから出来なくなり、ショップへ
聞きに行っても、出来ないとのこと。
ソフトバンクは全機種できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

お使いなのは911SHですか? 911Tですか?
私は905SHを使用しています。911SHならメーカーが同じなので、下記のやり方で誰からかかってきたのかわかるかもしれません。

まず、かかってきた電話番号を入力します。
「メニュー」から「メール作成」を選びます。
そうするとあら不思議、携帯のアドレス帳に登録してある電話番号の場合は、宛先の欄に名前が出ています。
911でもできるかはわかりませんが、試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。

こんにちは

911shは解りませんが911tは出来ますよ
電話帳→メニュ-→検索切り替え→電話番号検索です。
    • 0
この回答へのお礼

SHですが、書いていただいた方法で出来ました。
ありがとうございました。