プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELのグラフをPDFに変換して、
画像をEXCELに貼り付けたいのです。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

私の使っているExcel2003ではうまく行くことを確認していたのですが、以前のバージョンでは駄目なようですね。

では、次の方法を試してみてください。

1.グラフを選択しておく。
2.Shiftキーを押しながら「編集」メニューをクリックする。
3.表示されたメニューから「図のコピー」を選択する。
4.ダイアログが表示されるので、外観は「画面に合わせる」、サイズも「画面に合わせる」、形式は「ピクチャ」として、OKボタンをクリックします(表示されない選択肢は無視してください)。
5.図を貼り付けたい位置のセルを選んでおいて、貼り付けを行う(Shiftキーは押さず、普通に貼り付けを行う)。

このテクニックは、Excel2000以降なら使えるはずです。
    • 0

Excel2000でも横長グラフのコピーは途切れることなく出来ました。

>グラフを右クリックしただけでは、コンテキストメニューに「コピー」はでません。
右クリックする位置を間違っておられるように思います。プロットエリアではコンテキストに「コピー」は表示されません。グラフエリアで右クリックしてください。

グラフを「画像」として別の位置に貼り付けるのであれば、グラフを選択してshiftキーを押しながら編集をクリック、「図のコピー」でコピーして貼り付けてみてください。
    • 0

グラフを画像として貼り付けたいのなら、次の方法が簡単です。

1.画像にしたいグラフ上で右クリックし、コンテキストメニューからコピーを選択する。
2.グラフの外側で点線が点滅してている状態で、Shiftキーを押しながら編集メニューをクリックする。
3.表示されたメニューから「図の貼り付け」を選択する。
4.再度グラフ上で右クリックして、コンテキストメニューから切り取りを選択する。
5.ワークシート上で、画像化したグラフを貼り付けたい位置のセルを右クリックして、コンテキストメニューからコピーを選択する。

なお、貼り付けた画像は移動可能です。

ワークシートに作成した表などで、画像としたい部分を選択してからコピーし、Shiftキーを押しながら編集メニューを開いて「図の貼り付け」を選べば、表を簡単に画像化できます。

ただし、画像なので文字は綺麗になりません。

この回答への補足

時間がなくてすみません。簡潔に書きます。
・1について
グラフを右クリックしただけでは、コンテキストメニューに「コピー」はでません。
・2について
点滅しません。 
(1で、図形のツールボタンで矢印のボタンを押して、コピーした場合)

以下、前提条件:セルの幅は、初期設定 
EXCEL2000では、横に長いグラフ(セルアドレス:A1~AE)を画像として、コピーすると、セルアドレス:A1~P1ぐらいまでしか、貼り付けられません。

• 0

何のためにPDFに変換するのでしょう?

グラフを画像にするだけなら、グラフをコピーしてペイント等に貼り付けて保存。その画像をエクセルに貼り付ければOKですよ。

PDFに保存することが特に意味があるなら、補足してください。

この回答への補足

時間がなくてすみません。簡潔に書きます。
EXCELのバージョンは、2000です。

以下、前提条件:セルの幅は、初期設定 
EXCEL2000では、横に長いグラフ(セルアドレス:A1~AE)を画像として、コピーすると、セルアドレス:A1~P1ぐらいまでしか、貼り付けられません。

EXCEL2003では、すべて貼り付けられます。
あくまでも、EXCEL2000で貼り付けたいです。

• 0