電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県から熱海に激安で行こうと思ってるのですがJR東名高速バスで東名富士バス停まで乗り、その後三島駅か沼津駅から電車で熱海に出ようかと思うのですが、東名富士バス停から駅まで距離があり、路線バスなど出ていないか知りたいのですがご存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

何で東名富士バス停何でしょう?



東名沼津があるのに?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E6%B4%A5% …

東名沼津なら料金所の所に、路線バス沼津駅行きのバス停があります。
(これが一番ベスト)
途中下車すれば、三島駅に行けます。

途中下車すると
伊豆箱根バス
沼津駅~自由ヶ丘~大岡経由~三島駅

富士急シティバス
三島駅~下土狩駅~国産電機~沼津駅

もっと安上がりは、沼津インター取り付け道路沿いに日帰り温泉の無料シャトルバスがあるようです。(お土産が買える)
(沼津駅・三島駅行き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。東名高速バスが調べてみると沼津は急行がどれも停まらないみたいでして、急行が停まる東名富士か東名御殿場で降りようかと思いました。
その無料シャトルバスの素敵な情報有難うございます。

お礼日時:2007/04/16 11:08

すでにいろいろ回答が寄せられていますが、東名富士バス停から沼津・三島まで行く路線バスはありませんし、仮にあったとしても東名富士バス停からJR富士駅までバスで移動し、JR富士駅からJRで移動するよりも時間もお金もかかるでしょうね。


そもそも富士から沼津まで路線バスで行かなければならない根拠がよくわかりませんが・・・

同じような理由で、御殿場経由もオススメできません。
御殿場→熱海まで直通の交通機関がないからです。
東名御殿場まで来られても、結局JRで沼津まで戻り、そこから熱海行きに乗り換えるか、路線バスを使って箱根を越えて小田原まで行き、そこから熱海行きに乗り換える方法しかありません。
どちらの方法も1時間~1時間半ほど余計に時間がかかります。(東名富士からの経過時間でしたら2時間以上はかかるでしょう)

打開案の一つとして東名浜松北で下車し、徒歩5分の所にある遠州鉄道自動車学校前駅から新浜松→JR浜松駅から熱海を目指すのはいかがでしょうか?
東名浜松北バス停は急行も停まりますし、徒歩での移動距離も少なく、遠州鉄道は10分に1本の割りで走っていますし、仮にタクシーを使うとしても3km弱の距離ですから1000円前後で浜松駅まで着くでしょう。

バスに4時間以上乗っているのはかなり辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり大変そうですね。有難うございました。

お礼日時:2007/04/18 01:00

伝法二丁目というバス停が、徒歩10分くらいだそうです。


なお、沼津、三島地区と富士地区はバス会社のエリアが違うため、東名富士から沼津、三島へのバスはありませんね。

富士市内に向かうバスはたくさんあるようです。

ただ、激安だったら愛知-熱海を東海道線普通列車だけで行ったほうが安いような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。家から東名インターが近く電車より早いかなと思い東名バス利用を選びました。やはり東名富士で降りないのが良いみたいですね。東名御殿場か東名沼津で検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!