プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。
ぜひぜひ知りたいと思いながらずいぶん長いことたってしまいました。(私としては、困り度最高なんですが…)
1990年ごろ、ウィークデイの毎日夕方6時ごろにかかっていた
J-Waveのジングルの曲名と演奏しているアーティストを、どなたか知りませんか。
ジングルといっても(eighty-one point three...)というあれではなくて、3分から5分くらいの曲です。
インストゥルメンタルで、雰囲気は、言葉では難しいんですがNHKスペシャルのオープニングとか、喜多郎さんみたいな幻想的な感じの曲です。
もう随分前だから難しいかな・・自信無しでもいいので、「もしかして、あれ?」というのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初期J-WAVEのテーマ曲的存在だった、


RICHARD BURMERの「ACROSS THE VIEW」かな?
http://www.j-wave.co.jp/contents/faq/06cdlist.htm

CDNOWではアルバムは買えないけど曲のダウンロードはできるようです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2128927 …

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kumataro_さん、こんなに速くどうもありがとうございます!
Richard Burmer という人なんですね。早速教えていただいたサイトに行ってみました。ここは買わないと聞けないみたいなんで、ほかのサイトを探して試聴してみたんですが、
Across the view
これは、深夜によくかかっていた曲ですね?いやー残念ながら、私が覚えているのはこの曲ではないんですが、これもすごーく懐かしい…。
で、もしかしたら、このBurmerさんの別の曲ではないかと思って、あちこち調べているところです。
いやー本当にドキドキワクワク…見つかったら、また報告します。

または、他にもこれじゃないかと思うのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくでっす!

お礼日時:2002/06/14 20:46

>ジングルといっても(eighty-one point three...)というあれではなくて


これなら「J-WAVE TOKIO HOT 100」っていう開局10周年記念のCDの1曲目なのですが。(全てのレコード会社の盤で。ただし演奏者のクレジットなし:開局は88年10月、CDは98年6月発売)

私がもっているのはPONY CANYON盤なのですが、ほかのレコード会社のものにJ-WAVE JINGLEの別TAKEが最終曲に入っていたものがありました。当時レコード屋さんで見ただけなので不確かでもうしわけないのですが。「もしかして、あれ?」っと思いましたので。
VICTOR、WARNER、SONY、EMI盤などがあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eleさんどうもありがとうございます!
そうですねー私も実は、そのVictor版のをもっています。
ジングルもどれもかっこよくクォリティ高く、流石と感動してた記憶があります。
私が探しているのは、ジングルというより、同じ曲を毎日一定時間に流してた、というほうが正確だったですね、ジングルとは違ったかも…。一日聴いていると、その曲で「もう6時…」と思ってました。
回答ありがとうございます!
でも、やっぱり見つけるのはちょっと難しいみたいですねー

お礼日時:2002/06/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!