プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロマサガで鬼神刀を手に入れる為に古刀を使っているんですけど、鬼神刀って耐久力が30で、回復する事ってできないんですか?強いみたいですけど、回復しないんだったらあんまり使えないのかなって思って。他にもオススメの武器とかあったら教えてください!

A 回答 (4件)

実用問題だけで言うと、鬼神刀まで成長させる前にクリアしちゃうんであんまり意味ないです(笑)



武器を成長させるにはまず適材(古刀の場合教えてもらえます)で強化し、その武器で攻撃(技を使っても可)する必要があります。
鬼神刀の回復に関しては判りません…そこまで成長させたことがないので。
鬼神刀に対する適材があるなら、それを使って強化すれば回復できるのですが。

ミンサガ(というかロマサガ)においては、武器よりも技のほうが重要です。
よって、強い武器とは強い技を使える武器ということになります。
すなわち小型剣、長剣、細剣、刀、曲刀、打槍。
この分類の武器だけが“奥義”を使うことが出来ます。
最高ランクの武器は大抵が財宝かレアドロップなので、入手は極めて困難です。
下手をすると数百回のリセットの必要があります。
そういう手間のない、確実に手に入るもので強力なのはレフトハンドソード、ウコムの鉾、エスパーダ・ロペラといったところでしょうか。
…実は一番強いのは鬼神刀なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。どうもありがとうございました。強い武器を手に入れるのがなかなかできなかったり、何周かクリアしないといけなかったりみたいなんですね!

お礼日時:2007/04/24 23:17

No.2です。



>ちなみに、古刀の+を増やしていくには、戦闘で古刀を使わなくちゃいけないんですかね?他の攻撃をしてたら意味ないんでしょうか??

意味ないです!古刀のみです!
ので、自分は乱れ雪月花が見たくてずっと月影の太刀使って消費してました。結局1,2回しか見れなかったような気がします。
鬼神刀になったらすぐ使わなくなりましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!やっぱそうなんですか。鬼神刀はあんま使わないですね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 23:19

ミンサガは各キャラでムービーがありますが


グレイ以外のキャラはオープニングですが、グレイのみは鬼神刀入手時にムービーが流れます。
そのために鬼神刀手に入れるのも悪くないですよ。
鬼神刀の最終形はスキル(だっけ?)をマックスにすればそんなに耐久力消費するような感じではなかったと思います。

でも刀は技が微妙なので、後半はずっと体術使ってました。

うろ覚えですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに、古刀の+を増やしていくには、戦闘で古刀を使わなくちゃいけないんですかね?他の攻撃をしてたら意味ないんでしょうか??

お礼日時:2007/04/17 20:10

鬼神刀に限らず、素材を使って鍛えた武器の耐久力を回復するには、同じ素材を使って鍛冶屋で回復してもらう必要があります


宿屋では回復しなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!