アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃で、火のこきゅうの
使い手の 最強の剣士は
だれですか?

鬼滅の刃、まだ浅いので
詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

ほむらの使い手は煉獄ですが


その他で火は使いません
唯一呼吸によって無惨を倒せれるのが縁壱であってその血を受け継ぐものが
産屋敷です
今の柱は無惨を倒せる実力はなくあるとすれば無一郎くらいでしょう
剣では倒す事が不可能なので太陽の光によっての作戦になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり、最強の剣士は
継国よりいちですか?
たんじろうは、よりいちの
うまれかわりですか?

お礼日時:2022/05/04 18:18

「鬼滅の刃」の中に「火の呼吸」は存在しません。



あるのは「炎(ほのお)の呼吸」と「日(ひ)の呼吸」の2つです。

「炎の呼吸」の使い手は多数います。
そのうちの一人、煉獄さんが無限列車の中で
炎と水の剣士はいつの時代にも必ず柱に入っていた、
と言っていましたよね。
だから、かなりたくさんいます。
しかし作中で戦闘描写があるのは二人だけです。
どちらが強いかははっきりしません。
そして「炎(ほのお)の呼吸」が火の呼吸という名前ではないだけでなく、
「火の呼吸と呼んではならない」というタブーがあることも、
作中で語られていましたよね。
漫画だと蝶屋敷でしのぶさんが語っています。


これはおそらく「日の呼吸」と混同されるのを防ぐためと思われます。
この伏線は上弦の一戦の時にさらっと回収されています。

その「日の呼吸」の使い手も、歴史上には複数名いたようですが、
作中で登場するのは2人のみです。
そのうちどちらが強いかは明確で、継国縁壱(つぎくに よりいち)のほうです。

縁壱は日の呼吸の使い手というだけでなく、
「作中の最強」
です。

縁壱>>>>>>>>>>>>>そのほか(鬼舞辻無惨含む)
というぐらい、圧倒的に強いです。

まともな知性を持っているのなら、「鬼滅の刃」を読めば必ず、
いやおうなしに「縁壱が世界最強である」ということを叩き込まれます。
そのぐらい、「縁壱が鬼滅最強」は揺るぎがない事実です。

他の人はどれだけ強くても人間の限界がありますが、
縁壱は生物としての理や物理法則を無視した動きを披露しています。


ところで質問者さん、
「鬼滅の刃」に触れてまだ浅いとのこと。
それは仕方がないのですが…。
名前をきちんと書くことも難しいのですか?
煉獄さんを「センゴク」、宇髄天元を「かしらのうずいせんげん」…。
宇髄がいつ何の頭になったのか不明ですし…
ファンとしてはちょっと不安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめの呼吸で、最強の剣士
継国よりいちですか?

お礼日時:2022/05/04 18:17

火の呼吸は炭治郎しか使いません。


火の呼吸と炎の呼吸を間違えないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
継国よりいちは たんじろう
に技をおしえたのですか?
よりいちとは、無惨より
強いのですか?

お礼日時:2022/05/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!