プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひょんなことから陶磁器を色々頂いたのですが、私の焼物方面の知識がゼロに等しく「〜焼」の誰々作と言うのがわからず困っています。
是非皆様のお知恵を拝借させてください。

「この陶磁器の窯元が知りたいのですが…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 箱は、ないのですが、器の裏に陶印があります。
    おそらく左下に口、右下に女と書かれてあります。

写真をアップしようと思ったのですが、ここでは、できないようです 延々とローディングしてます…
    申し訳ありません。

どこの何々焼というのも教えていただけると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 07:50

A 回答 (2件)

近くに器の専門店はありませんか?

こっちはど田舎ですが、近所にぽつんとセレクトショップがあったので、お茶を飲みながらお話ししましたが、作家ものか大量生産品かは見れば分かる様でした。
自分で仕入れたのだから当然とは思いますが、一度実物を見せて見てはいかが?
突然押しかけるとアレですが、何か買ったついでに「あのー」と聞いてみるとか。
    • 0

箱書きはありませんか?

無銘でしたら、ご自身で『銘』を付けて楽しんだら如何でしょう。
質問者様が「良いな」と思って用いれば、道具もそれに応えて輝きますよ。
この回答への補足あり
    • 0