dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキューバダイビングを始めようか検討しています。

年に1回程度、旅行のついでに行けたらいいと思ってます。
旅費は別にして、純粋にスキューバダイビングをするのにかかる費用を教えて下さい。
また頻度は年に1回程度なので、道具はレンタルした方がいいのか購入した方がいいのか、
購入するのであれば、維持費(メンテナンス代)はどれくらいかかるのか
等教えて下さい。

A 回答 (2件)

追記です。

年1回ならマスクとシュノーケルだけであとはレンタルでもいいかと思います。
    • good
    • 0

羽田発沖縄、飛行機ライセンスホテル込みで安い時期ねらうと7~8万ぐらいで確か行ったと思います。

頑張って探すと機材レンタルもサービスなとこがありました。たいがい、ライセンス発行手数料が別に7000円前後かかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!