電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でスキューバダイビングをします。4月からイギリスに3年間滞在することになりました。イギリスにもダイブスポットはあるのでしょうか。また、地中海のお薦めダイブスポットも教えて下さい。

A 回答 (2件)

行ったことありませんが、マン島(アイルランドとブリテン島の間にある淡路島位の島)ってウバザメで有名では?


おとなしいサメとはいえ、凄い迫力ですね。
ジンベイやマンタはいっぱいありますが、ウバザメはなかなか体験できないと思います。

参考URL:http://www.isle-of-man.com/interests/shark/holid …
    • good
    • 0

沖縄やサイパンのようなところはあるわけはなく、全くちがう海だと聞きました。

 東北から北海道を想像すれば当たっていると思います。  気候的にもです。
地中海は透明度よいが魚影薄いそうです。
よってトロピカルな海を期待するならアフリカ、中東に彼らも行きますし、アシア各国でヨーロピアン・ダイバーに出会いますよね。 モルジブのやタイもヨーロピアンが沢山きてます。
イギリスからは紅海のシャルムにチャーター便がが出てるだけじゃなくて、あちこちのダイブスポットにツアーがありますからこれを利用するのが得策と思います。
3年も行く人なら英語は出来ますよね!
現地でツアーを探せばここで聞くより役立つ情報が入手できるはずなのでそうして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり国内で潜れれば手軽で良いなあと思っていますが、なかなかイギリスでのダイブスポットについての情報がなかったので、聞いてみました。向こうに行ってから色々と情報を集めてみます。

お礼日時:2005/03/06 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!