アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット見ていたら、中学生達がスキューバダイビング体験をしている記事を見かけました。
ウェットスーツ着ていなくてジャージ着て機材装着して潜っていました。学校のジャージや部活のウェアを着た子供達が潜っていました。
普通に潜れるのでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (2件)

普通に潜れるか?に対しては、潜れますが好ましくありません。

ウエットスーツには、身体を保護する目的もあります。実際に着てないと怪我をすることもあります。運がいいといいですね。インストラクターのお話しを聞くといいですよ。
    • 0

修学旅行などで、業者が多数のウエットスーツを準備できなかったための苦肉の策だと思います。

本来なら身体にぴったりくっつかないでダブダブしている、吸水性がある、脱げやすい、岩などで擦るとすぐに破れてしまう、などの理由から、保温は愚か危険防止にもなりません。それどころか、障害物があったり水流があればかえって危険でもあります。
例え苦肉の策であったとしても、せめて1:1か2:1の割合でインストラクターをつけるなどの配慮をしたとしても、専門のショップにはあるまじき行為だと思います。海を舐めすぎています。私が保護者なら学校や旅行業者に厳重に抗議します。
    • 0