dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイ島でドルフィンスイムをしたいと思っています。

インターネットでいろいろと調べたのですが、どの業者にするか決めかねています…。

長時間楽しめて、ウエットスーツをレンタルしてくれる業者でおススメがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

うちは昨年ハワイ島コナのオーシャンスピリットというダイビングショップを使ってみました。

スキューバダイビングの合間にドルフィンスイムもやった、という感じでしたが、日本語で全部行けるしホテルの送迎もあるから良かったですよ。
ダイビングショップですから希望すればウェットスーツのレンタルもあります。

でもドルフィンスイムはウェットスーツなんか着ない方がいいです。
ウェットスーツ着ると浮力が発生してフィンが海面から出てしまうからあまり速く泳げなくなって、効率よくイルカをおいかけられませんよ。
イルカはもの凄く泳ぐの速いからモタモタしている間にどこかに行っちゃうしね。楽しようとすると実りは少ないのです。

それからドルフィンスイムはイルカとの体力勝負だから、そんなに長時間続けられる代物じゃないと実感。
あんなもの2~3本やれば(2~3回飛び込めば)もう十分という感じ。体力のある子供向けのアクティビティだと思いました。
やっぱりスキューバダイビングでマッタリふんわり楽しむ方が自分には性に合ってます。

ちなみに今年の夏も小笠原でテレビの取材などでよく使われる有名なショップでスキューバダイビングの合間にドルフィンスイムを"何度もさせられました"(^-^;)が、去年とサービスレベルなどは変わらないと思ったので、オーシャンスピリットは悪くないショップだと思います。
    • 0