プロが教えるわが家の防犯対策術!

イランに陶器を見に行きたいと思っています。
いまでも陶器づくりが盛んな町を教えてください。

また、イランでおすすめの陶磁器美術館があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イランには陶磁器の産地がいくつかありますが、代表的なものとしては以下のものがあります。

ナイーン(Nain) - イラン中部に位置する町で、伝統的な陶器やタイルの産地として有名です。ナイーンの陶器は、白いベースに青や緑などの色彩が美しく、緻密な模様が施されています。

カシャーン(Kashan) - イラン中部に位置する町で、紀元前に遡る歴史を持ちます。カシャーンの陶器は、細密な彫刻が施されたものや、青と白を基調にしたものなどがあり、美術品として高い評価を受けています。

ゴム(Ghom) - イラン中部に位置する町で、主に白い陶器が作られています。ゴムの陶器は、美しい花柄や植物の模様が描かれており、見る者を魅了します。

陶磁器美術館としては、以下の施設がおすすめです。

カシャーン・カーヴァンサライ陶器博物館 - カシャーンにある博物館で、イランの陶器やタイル、織物などを展示しています。

マシュハド・レザーウィ陶磁器美術館 - イラン北東部に位置するマシュハドにある美術館で、イランの陶磁器やガラス工芸品などを展示しています。

テヘラン現代美術館 - イランの首都テヘランにある現代美術館で、イランを代表する陶磁器作家たちの作品を見ることができます。

なお、最近は新型コロナウイルスの影響で旅行制限がかけられている場合がありますので、現地の情報を確認することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん教えて下さり、ありがとうございます!
ひとつひとつ確認してみます。
足がかりができて、大変助かりました!