電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば油取り紙とかティッシュのような薄い紙をパンチングで綺麗な穴を開けたいとき、何か良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

障子(しょうじ)に貼ってある紙を正拳突き

    • good
    • 0

簡単、簡単。

パンチしたい紙を他の紙で挟んでパンチしたらいい。難しく言うと、クリアランスの問題。隙間の事。わからんかったら、グーグル先生でしらべて。
    • good
    • 0

穿孔するピンを新しいものに変える。



切れ味が良ければサクッと穴を開けられます。

・・・

 ('ω') なんで基本的な回答する人いないんだろう。
    • good
    • 0

普通の紙に挟んで空ければ問題なく空きます

    • good
    • 0

少し厚手の紙に挟んで、一緒にパンチで、穴を通すことですかね。

そーっと、押して穴を開けるより、一気に押した方が、穴の通りは良いかも知れません。
    • good
    • 2

【ダイソー】薄型「2穴パンチ」が想像以上に使える!



https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/2 …
    • good
    • 0

ティッシュの穴を空けたい箇所に「紙」を被せて(或いは挟んで)パンチすれば、紙とティッシュの両方に穴が抜けます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!