dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitter(Xとは書かんぞクソが)が盛んになり始めて、やたらとTwitterでばかり絵を公開する漫画家やイラストレーターが増えましたが、なんでTwitterのみで公開する人がいるの?

たまに検索で見つかった絵で良いなと思うものを追いかけてったらTwitterのみでの公開とか本当ウンザリするんだけど。
Twitterって過去の絵を閲覧するのが面倒臭いし、素直にページに分けてリンクで飛ぶようにすれば良いところを色気出して、何かのプログラミングでムアっと下に続きが出るような作りになってるし、しかもこれがある程度行くと重くなって固まったりするし。

はっきり言って、あくまで文字でつぶやくためのツールなのに、なんでこんなんで絵を公開すんの?

まだTwitterは宣伝用で絵は自作サイトやpixivとかでまとめてる人は良いですよ。
問題なのはTwitterのみで絵をアップしてるアホ。
もしくはpixivとか持っていても、Twitterのみでアップするイラストがある奴とか。

良いなと思って訪ねてみても、それで一気に追いかけるのやめるわ。
お前らファンを増やして有名になりたくて絵を公開してんのとちゃうんかい!?

しかも、そのくせ「再掲」とか言って同じ絵をアップしたりクソ鬱陶しい。
そんなことすんなら、それこそ別サイトで絵をまとめとけよ。

なんできっちり見やすくまとめておかないの?
なんでTwitterなんぞだけで絵を公開してんの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    えっと…日本語読めないのかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 22:07
  • プンプン

    やってない奴の妄想での意見なんぞ求めとらんわ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 22:26

A 回答 (5件)

>なんでTwitterなんぞだけで絵を公開してんの?



ぶっちゃけ、脳内リソースを使わなくていいからっス。

pixivにあげようとすると、いろいろ整合性を考えないとしんどいんですよ。

Twitterって利用者減ってきてるし、とりあえず、だだだーって流れていくものだから、そのぶん気が楽なのよ。


>お前らファンを増やして有名になりたくて絵を公開してんのとちゃうんかい!?

違うッス。

増やすんじゃなくて、好きって言ってくれる人に優しくしたいだけです。
ファン増やしたいだけならインスタ使うっス。

勝手にあれこれ思い込まれると絵をアップする人がしんどいので、黙っててもらえるとお互い安らぐ感じかなと思います。

いい感じでヤレてるTwitterだからアップできてるって感じ。
ガチで追いかけられるSNSはしんどいのよ、いろいろと。

察しろ、とか思ってる絵師は多いんじゃないかな。
アホとか言われたらなおさら、言いなりになるわけないじゃんって思うよね。

こんな簡単な話なのに、なんでわかんないんだろうなあ?

もういちどいうけど、Xはユーザー減ってるからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pixivがしんどいとは思わなんだ。
Twitterのみの人はもったいないと思うんだけどねぇ。
まあファンを増やす気がないと言い切られれば、確かにそれまでなんだけど。
Xになってからは、さらに減ったってのは聞いてる。
いっそのこと潰れてくれれば検索にも出てこなくて楽なんだけどね。

お礼日時:2024/05/22 22:24

別に自由にやらせとけば良いだけです。


嫌なら見なければ良いんだし。
嫌なのに、わざわざ見るのは時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/10 10:59

おっしゃる通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 10:59

別にその人の勝手じゃない?



自分が不便で文句言ってるだけだよね
見たいのは自分なんだよね

過去の絵だっていつでも表に出していたい人ばかりじゃない
流れがきて気分が乗ったから再掲ってこともあるし

別に趣味でやってるんだから好きにすりゃいい
無料で見るんなら文句言うのなおかどちがい
追いかけるのを辞めるわ?
そんな文句言うようなやつには追いかけてほしくない人なんじゃないの
誰もが数字を1でも2でも伸ばしたいわけじゃないんだよ

そのうえ上から目線でアホ呼ばわり
こんなやつがファンになったりしないように
あえて不便にしてるのかもね…

仕事や学校の傍ら絵を書いてるなら複数管理の煩わしさとかもあるだろうし

おっかけるのやめるわ→どーぞ、どーぞ、だと思うよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/22 22:27

嫌なら見なければいいでしょ。

ミュートなりブロックなり、フォローを外すなりいくらでも方法はあるのに、何を怒っているのか理解できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A