アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳です。今からマンガ家になれるでしょうか?絵は時々描いてますが上手くないです。

A 回答 (5件)

漫画雑誌社が認めてくれたらね、絵のうまいへたより


ストーリが問題でしょう
蛭子よしかず、とっつあんみたいな人もいますしね。
運ですね。
    • good
    • 1

年齢制限はないので、なれる可能性はあります。



あなたにとってのマンガ家の定義にもよりますが、いくら下手でも、SNS等で発表していればマンガ家と名乗っていいのではありませんか。

マンガで食えないとしても「食えないマンガ家」という立場であるだけで、マンガ家はマンガ家です。

食えるマンガ家になりたいなら、こんなこと聞いてる時点でたぶんダメだろうなと思います。

マンガを描くことが好きで、周りから止められてもマンガを描かずにいられない人がマンガ家になれるのであって、見ず知らずの他人に保証を求めてる時点でまず無理でしょう。
    • good
    • 3

38とはいわないけど30代で、絵がへたくそで


たった1ページの漫画を送って
そこから漫画家になった人はいますね

ただ描くべき内容や経験があり
センスが飛び抜けていた…ってのはありますが
大手出版社で連載してアニメ化ドラマ化してますし
大きな賞もとりましたね

ジャンプでは無理でしょうけど
合う雑誌で才能があればありなのでは?
社会経験があることをプラスにとらえてくれる雑誌もあるし

あとはコミックエッセイブームなどから漫画家になったひともいますし
ネットなんかでも人気が出れば漫画家になれますね
ただ内容がつまらなければどんなに絵がうまくても漫画は無理でしょうけど
    • good
    • 2

今の時代なので、ネットで出して、バズレば可能性はゼロではないのでは。

    • good
    • 1

売れるかどうか、生活できるほど稼げるようになるかどうかはわからんですけど、漫画家になること自体は可能です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A