dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オデコを7針縫いました。抜糸後、2~3日でスキューバダイビングやスキンダイビングをしても大丈夫なのでしょうか?
縫合した場所の傷口が、ちょうどダイビングマスクのシリコンがあたる場所になります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

痛く無ければOKです。

抜糸後は、注意が必要となります。縫合が完璧になされていなければ、抜糸後縫合個所は、剥がれます。そうするともう縫合しても無意味となります。

縫合中の潜水は、止めた方が良いと思いますが、必要なら可能です。しかし一般的には、潜水は控えます。縫合個所は、毎日殺菌滅菌が必要ですが、この様な時期に、可能と言うだけで潜水をOKするのは、危険です。
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なアドバイスに感謝いたします。ありがとうございます。抜糸後すぐに潜るのは控えようと思いました。もう一つお伺いしたいのですが、抜糸後から10日後などは、潜る事など、どう思いますでしょうか?たびたびスミマセン宜しくお願いいたします。