dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬼滅の刃で、レンゴクさんは
強かったのですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (8件)

色んな柱を縁壱が育てましたが


誰も始まりの呼吸の使い手にはなれませんでした
無一郎は縁壱を超える強さの訓練をしますが無理でした
縁壱より強くなれるような柱は存在しないし
縁壱だけ特別な強さを持ってます
無惨を唯一倒せる人が縁壱だけでした
それを感じ取った無惨は縁壱が寿命で亡くなるまで雲隠れしました
太陽の下に無惨を釘付けするしか無惨を倒す方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
いのすけも、ぜんりつも
戦いで死ぬんですね?
たんじろうは、死なないの?

たんじろうは、よりいちに
なれたの?

お礼日時:2022/05/05 07:55

アニメでもいずれ登場します


炭治郎は夢の中で縁壱と遭遇し会話します
縁壱の子孫は時透無一郎です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
なぜ、笑う
命をなんだと思ってるんだ!
カッコいい、

よりいちは、アニメででてこないの?
また、復活とかしないの?

無一郎は、よりいちより
つよいの?

お礼日時:2022/05/05 07:32

無一郎と同じで日光 太陽光の攻撃によるダメージを与えるのは


縁壱であって無惨は縁壱さえいなくなれば無敵となるとわかってて
縁壱がなくなるまで雲隠れしてます
他の柱はその能力がなく所詮縁壱の剣術は受け継がれません
倒す手段は太陽光であってねずこがそれを攻略しました
無惨がねずこを吸収したのなら誰も無惨を倒せなかったでしょう
無惨を倒すのは日が昇るもまでその場に釘付けであって
その他の倒す方法はないです
後は無惨を人間に戻すかの方法ですが 結局それも無理でした
なので無惨を倒せるのは縁壱のみであって柱がどれだけ強くても無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
アニメで継国よりいちは
登場するの?
あの、セリフ
何故 いのちを粗末にする
なぜ 始まる

アニメで、無惨とよりいち
戦いがみれますか?

たんじろは、よりいちの
うまれかわり?

お礼日時:2022/05/05 07:22

煉獄が鬼になったら不死身になるのでそうなると強かった


ただ1対1では上弦の鬼にはまず勝てない
それは他の柱も同じ
柱の力と上弦の力の差はかなり違う
縁壱でしか上弦には勝てない
今の柱は縁壱のレベルになれなくて唯一丹次郎のみその才能があった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
継国よりいちですか?
無惨を もう少しで
にがした?
継国は、剣士最強ですか?
鬼滅の刃で?

お礼日時:2022/05/04 18:25

コピペ



戦闘力は凄まじく、無限列車内では五両間を一瞬で移動、技の威力で横転の衝撃を和らげるほどの実力を持つ[80][81]。リーダーシップと判断力も優れ、炭治郎達に列車の事態を収拾するための的確な指示を出す[80]。他の柱達からも高評価されている[80]。

無限列車の調査に赴き、炭治郎達と共闘して夢を倒すが、直後に上弦の参・座の強襲を受ける[82]。

彼からはその卓越した戦闘能力や剣技、精神性を絶賛され、鬼となる様、再三勧誘を受けるも、最後までこれを跳ね除けて人間として戦い抜いた[82][83]。結果として自身は致命傷を負い、を取り逃がすが、幾人もの柱を殺してきた上弦の鬼を相手に死力を尽くして渡り合い、自身以外の誰も傷つけさせずに守り切った[83][81]。

最期に炭治郎達へ遺言を残し、家族への想いを胸に抱きつつ笑顔で息絶える[81]。今代の柱では最初の戦死者となったが、その戦う姿勢と信念は炭治郎達に多大な影響を与え、死後もなお、尊敬され続けている[76]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
継国よりいちは、鬼滅の刃に
でて無惨をたおさないのですか?

お礼日時:2022/05/04 18:28

一番の回答者です。



>継国よりいちは
>また、いきて鬼殺隊に
>いるのですか?

いいえ。
継国縁壱は戦国時代の人です。
炭治郎たちが生きているのは大正時代です。
何百年もたっていますから、何百年も前に亡くなっています。


>岩柱より強く 始まりのこきゅうの
>最強の剣士といわれてますが?

そうです。岩柱よりずっとずっと強いです。
岩柱は大正時代の現役の柱の中で最強です。
でも縁壱は、人類の歴史上で圧倒的な最強です。

縁壱が「始まりの呼吸の剣士」と呼ばれるわけを説明します。

縁壱は呼吸法を剣技と組み合わせて使っていました。
縁壱が鬼殺隊に入ったとき、他の人は誰も呼吸法を知りませんでした。
だから、縁壱がみんなに教えてあげました。
縁壱は強いだけでなく、教えるのも上手だったようです。
このことで鬼殺隊の戦力は飛躍的に高まりました。

そして、「人間どもが最近、呼吸法とやらを使うようになった。これはいったいなんだ?」と無惨の興味を引くことになります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
継国よりいちは、実在の
人物だったのですね?
この、剣士は漫画 鬼滅の刃で
登場しますが、最後にも鬼殺隊が
危なくなったときにも、登場しますか?

無惨も かなわないとは?

お礼日時:2022/05/04 12:25

貴方の求める強さとはなんですか?


煉獄さんは懐が広く、とても精神面で強い人間だということは解っている筈です。
鬼に負けてしまったから弱いという安易な発想で強かった弱かったという判断をされているのであればもう一度鬼滅の刃を履修してみることです。
何故人気があるのか、どうして負けてしまったのか、考察してみてください。
無惨さまはある意味でとても弱いのではないのかという発想ができるかもしれません。
主人公だけではなくて、敵方の考えや、生い立ちなどを考察してみるてはいかがでしょうか?
他人の意見ではなくて貴方の意見で判断してみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。
強さなら、継国よりいちさんは
一番強いですか?
まだ、生きて鬼殺隊にいるのですか?

教えてください

お礼日時:2022/05/04 12:10

強かったですよ。

とても。

心技体強いです。
特に精神が並外れて強靭です。
あれだけ劇場版をヒットさせた大きな要因だと思います。

鬼殺隊は数百名で構成されています。
でも、たくさんの人がすぐ死にます。
鬼は強いからです。雑魚鬼でも体は人間よりずっと強いからです。

その中で煉獄さんは鬼と戦って倒しながら鬼殺隊・最高位の柱に上り詰めています。
柱になればもっと強い、手ごわい鬼と戦うことになります。
でも煉獄さんは、おそらくは長い間、柱が向かうような強い鬼を相手に戦って倒してきたのです。
だから、彼は強いです。

作中で現役として登場する柱は9人います。
鬼殺隊の長い歴史で考えると、おそらく当代の9人の実力は柱全員の平均より高いと思われます。

個人的には、岩柱、音柱に次いで同率3位ぐらい(水と風、炎)だったのではないかと思っています。
個人的な推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。
継国よりいちは
また、いきて鬼殺隊に
いるのですか?
岩柱より強く 始まりのこきゅうの
最強の剣士といわれてますが?

お礼日時:2022/05/04 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!