dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

え!そらにたこか!の、エビ、蕎麦、落花生、乳製品、
卵、小麦、カニの7大アレルギーである落花生も農薬
や抗生物質などによりアレルギーが出ますが、一番
外側の網目模様の殻付きのまま買って、渋川ごとお
米のように洗浄して、煎って、渋川を混ぜなければ、
農薬に関しては結構落とせて、アレルギーも出難く
なると思うのですが。

もちろん国産の落花生です。

A 回答 (4件)

農薬がアレルゲンだとすれば


自分で栽培した物なら出ないんじゃないでしょうかね?
落花生を食べる為にそこまでしたいか?
と言われればNOですけど
    • good
    • 0

落花生そのもののアレルギーの場合農薬は関係ありませんよ

    • good
    • 0

落花生のアレルギーはナッツ内のたんぱく質によって引き起こされますので、オーガニックでもダメな人には無理。

この回答への補足

私はエビ食べると七転八倒になりますが、桜エビ
は食べられますし、ロブスターはアレルギー表示
外とか、そうゆう観点から見てもアレルギーの殆
どは農薬や抗生物質なんですよ?ご存じない?

補足日時:2013/02/12 03:18
    • good
    • 0

落花生がアレルゲンなら、無駄な努力です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!