アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落花生の薄皮は食べる?食べない?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

茹で落花生は枝豆のように食べます。

揚げピーナッツも
皮ごとで美味しいですが、ふつうの炒った落花生は皮は
食べません。健康には良いのでしょうけれガサガサして
口の中で張り付くのが気持ち悪い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
炒った落花生は皮は食べづらいですね。

お礼日時:2016/10/03 14:13

生落花生のゆでたものは、薄皮もそのまま食べます。


炒ったものの茶色い薄皮は、さわってとれたら食べないけど、
うまくとれないものはそのまま食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 14:12

>落花生の薄皮は食べる?



で、webで調べたところ
「なんと!! スゴイではないか~。落花生の薄皮~」と
ケンミンショー張りの情報が満載でした。

落花生は栄養価、免疫力ともに高い健康食品らしく、
種子は勿論、薄皮ばかりか殻にも驚き効果があるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
殻にも効果があるのですか!初めて知りました!

お礼日時:2016/09/30 11:46

食べません 殻着きでも 一粒ずつに成ってる物も


薄皮は食べません でも蒸かした物?煮た物は?
どういう訳か そのまま食べます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じかもしれません!

お礼日時:2016/09/29 11:39

深いこだわりもないのですが食べません。


幼い頃からの習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 10:40

もちろん食べます!


免疫力を高めるポリフェノールが含まれているのに
捨てるなんて勿体無い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
健康効果のある食べ物ですね~

お礼日時:2016/09/28 10:40

食べません。

味が損なわれますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 10:40

薄皮をむいて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 10:39

殻付き落花生で買ってきたものは薄皮は食べない。


薄皮付ピーナツはそのまま食べる。
なんでだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごじあます!
ほんとですね・・・なんででしょう・・・。

お礼日時:2016/09/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!