アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川場村の道の駅で地元産の落花生を購入しました。
殻を割ると3粒、4粒がとても多くてびっくりです。
小粒ですがおいしいです。
名前を教えてください。

「落花生 3粒 4粒 何という種類ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

落花生には様々な種類がありますが、基本的な市場の種類は4つあります。

ランナー、バージニア、スパニッシュ、バレンシアです。それぞれの種類の落花生は、大きさ、風味、栄養成分に特徴があります。

4つの基本的な種類の落花生の中には、種子や生産を目的としたいくつかの「品種」があります。それぞれの品種には明確な特徴があり、生産者はその地域や市場に最も適した落花生を選ぶことができます。

ランナー

ランナーが主流になったのは、1970年代初頭に導入された新しいランナー品種「フロランナー」が落花生の収穫量を飛躍的に増加させたためです。ランナーは、魅力的で均一な粒径を持つことから、急速に広く受け入れられるようになりました。栽培されているランナーの54%が落花生バターに使用されています。

バージニア

バージニア州の落花生は粒が最も大きく、焙煎や殻付き加工される落花生のほとんどを占めています。殻付きの場合、粒の大きいものはスナック落花生として販売されています。

スパニッシュ

スパニッシュタイプの落花生は、小粒で赤褐色の皮に覆われています。主に落花生キャンディーに使用されますが、スナックナッツや落花生バターにもかなりの量が使用されています。他の種類の落花生よりも油分が多く、粉砕して油を取る際に有利です。

バレンシア

バレンシアは通常、1つのさやに3つ以上の小さな実が入っており、真っ赤な皮で覆われています。非常に甘い落花生で、通常はローストして殻付きのまま販売されます。また、生食用の茹で落花生としても優れています。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
真っ赤な皮と3つ以上の小さな実からバレンシアと思います。

特定は出来ませんでしたが、おそらくバレンシア種ではないかと思います。

• 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
No.2の回答からもバレンシア種と確信しました。