アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい所を質問をして
すいませんが、
教えて下さい。
昨日、節分で、
部屋や風呂場、
トイレ、廊下や外に
沢山の落花生を
まきました。
今も廊下や部屋に
落花生が落ちています。
あちこちに落花生が落ちていて、踏みそうです。
いつになったら、
回収しても
良いのでしょうか。
掃除をしたときに、
ゴミとして、
落花生を捨てても
大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

大豆ではなくて、落花生なんですね・・・


それは良いとして、

本来は
お供えしたありがたい豆を豆まきに使います。
そして、まいた豆をそのままにせず拾って、すぐ食べるのが旧来からの習わしです。

ゴミにする?? ・・私には何と回答してよいか、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
床にまいた豆を、
そのまま食べるのに、
抵抗があり、
落花生で
節分をしていました。
仏壇がなかったので、
御供えする事を、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!