この人頭いいなと思ったエピソード

悪党と言うと、大酒飲みというイメージが強い感じもしますが、意外と下戸で甘党じゃないかと思う悪党は誰ですか?
あくまでイメージからのご回答で結構です。
また、実在でも架空の人物でも、どちらでも結構です。

A 回答 (4件)

ジョーカー 「バットマン」、ジャック・ニコルソン)  好物はチェリーパイ・クレームブリュレ

口のまわりについたクリームを舌でなめる

ダース・ベイダー「スター・ウォーズ」        リンゴジュース
甘いものはストローで飲む

加藤保憲(帝都物語)                 おはぎ、ぼた餅 最中
                  住まいが浅草など都営銀座線沿線 谷中にも出没
ナイン・ハーフ のミッキー・ローク         甘いキス、甘い抱擁
節分の鬼                      正月の栗きんとん
                          ひなあられと白酒が好物
    • 0
この回答へのお礼

バットマンのジョーカーが、口のまわりについたクリームを舌でなめる・・・酒を飲むより怖さが増します。
ダース・ベイダー・・・そりゃ、そういった飲み方するしかないかも?(笑)
加藤保憲・・・おはぎ、ぼた餅、最中を美味しそうに食べている姿を見てみたい。。。
ありがとうございました。

こんにちは。

(^-^)

ドラマ「水戸黄門」に出てくる
悪徳商人(越後屋?とかそんなの・・)・・
縁側に座って、孫と一緒におだんご食べてたり・・
悪人と呼ばれる人でも
人知れぬ色々な面がありますよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

悪徳商人の越後屋は、もちろん商人としても優れているのでしょうから、身上潰すようなお酒はたしなまない感じもしますね。
縁側に座って、孫と一緒におだんご食べてたり・・・これが代々続けるコツでしょうか。。。

こんにちは。

あくまでもイメージですが、
マーロン・ブランドの演じるドン・コルレオーネ(ゴッド・ファーザー)でしょうか。
なんとなくそんな感じがします。

*私の悪友のひとりには、大酒飲みのくせに大の甘党というのもおりますよ。
 夜は浴びるほど酒を飲み、昼はあんみつやプリンをオーダーしています。
    • 0
この回答へのお礼

ドン・コルレオーネ、懐かしいですね~
アル・カポネも酒を飲まなかったと聞いたような気もしますし、ボスは商売道具には手を付けないというのもありそうですよね。

「私」

甘いん好きです

これは納得していただけるのですが、「実はお酒NGなんです」と断った上で回答をすると「えーーー意外ィィィ!!」と言われます

なんでやねん!?

で、ときどき回答で毒吐きます

だから酒飲みに思われるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者がお酒NGというのは知っていましたが、別に悪党だとは思っていませんよ(笑)。
毒を吐くのは、正直なだけかも?