プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日予約した。恵方巻が届いたので夕飯に食べましたが4本入ってましたがお腹いっぱいで残しました。その恵方巻の海苔は、京都のお寺で祈祷した合格祈願にも縁起が良いのりですと書いてありましたが残しして捨てたら罰が当たりますか?

A 回答 (5件)

賞味期限は少し過ぎても食べられるので、本当は捨てるのは勿体ないのですが、でも貴方がもしかしたらお腹に良くないかも…と思うならば捨てるのは貴方の自由だろうと思います…。


私も買いすぎて食べ切れず残して食べるの忘れて腐らしてしまった物や期限切れの物は捨ててしまう事もありますが、その度に思うのは、食べる物が無くて餓死してしまう国の赤ちゃんや子供達の事です…それを思うと何でも好きなだけ食べれて平気でどんどん捨ててしまう事が出来る日本に生まれる事が出来ただけでも凄く幸運だと思います…。なので食べ物を何のためらいも無く捨ててしまう事に、大きな罪を感じてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。食べ物は、粗末にしては、ならないと親から子供の時によく言われてました。世界でごはんを食べ物がなく飢え死の子供達がいますよね。私たちは、食べ物があって食べられるからそれを考えたら食べ物は、粗末にしないよう考え直します。

お礼日時:2024/02/03 04:50

捨てたら罰が当たります。


明日の朝なら食べられます。
粗末にされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。罰が当たるとは、子供の頃から言われてたので以後気をつけます。

お礼日時:2024/02/03 04:53

恵方巻きは節分に食べるもの


今日食べたのならただの巻き寿司ですから
何のご利益も関係なく過ごせます
残そうが捨てようが自由にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2月3日に食べないと意味ないしただの海苔巻きですよね。新たに2月3日に食べようと思います。

お礼日時:2024/02/03 04:56

明日、雑炊にでもなさって食べて下さい。



恵方巻きは、節分の日(2/3)に今年の恵方を向いて、1本食べ終わるまで誰とも話さずにって食べ方なのですが………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。消費期限が明日の0時になってます。食中毒には、なりませんか?

お礼日時:2024/01/28 20:04

今日食べた?


立春の前日である節分の日(2月3日)に食べるけど?
節分じゃなく今日?

せめて捨てないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食べ物は、捨てないようにしたいと思います。

お礼日時:2024/02/03 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A