アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにあるんですが、急に声が出にくくなったり、かすれたり、変な声になったり。
だいぶ昔に耳鼻科で聞いたときはアレルギーで喉が腫れることがあり、それが原因ではといわれました。
実際アレルギー体質らしくて、花粉症はもちろん、唇が腫れることや、特に夏場には蕁麻疹が出ることもあります。
抗アレルギー薬飲んでだいたい二三日で治りますが
声は話すのに支障あるので早く直したいけどなにかいい方法あるでしょうか。

A 回答 (1件)

わたしも軽くアレルギー体質なので喉が痒くなったり痛かったりしますが、声が枯れるほどにはならないので参考になるか分からないのですが、


「たたかうマヌカハニー」という飴が喉によく効きます。
病院行くほどでもないとき、これに助けられてます。
ドラッグストアでもスーパーでもあると思います

また、わたしは20歳の頃に扁桃腺摘出したから今はそこまでならないのかもしれません。
腫れる頻度が多くて生活に支障が出ていたので、医者から摘出しましょうと勧められました。
あなたの症状だと取ってしまったほうがいいのかどうか相談してみるといいかもしれませんね◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!