アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵(特に生のもの)を食べるとほぼ毎回お腹を壊してしまい、下痢をしてしまいます。
これは体質だからこうなってしまうのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 過敏性腸症候群と診断されたことがあります

      補足日時:2024/03/29 20:31

A 回答 (4件)

過敏性腸症候群とタマゴアレルギーなんじゃないかな。


検査して処方薬貰って飲んで!
    • good
    • 2

後出しジャンケンしないでよ。


診断されてるじゃん。
質問しなくても分かっるじゃん。
    • good
    • 1

そうなんですか? 大変ですね。


卵アレルギーって、有りますよ。

次はネットに載っている記事です。
卵アレルギーの主なアレルゲンは、黄身ではなく、卵白(白身)の方です。 学術的には、オボアルブミンと呼ばれる抗原ですが、これにアレルギー反応を起こすと、アトピー性皮膚炎や喘息、アレルギー性鼻炎など、様々なアレルギー症状を引き起こします。 卵アレルギーは多くの場合は、新生児~年長くらいまでのお子さんに多くみられます。

これを観ますと、卵の「黄身」なら問題なさそうですね。
卵の黄身だけの「卵かけご飯」って、最高ですよ。
最も、今は卵も価格が上がって贅沢品になってしまいましたよね・・・

卵の黄身の味噌漬けは、逸品ですよ。
味噌は赤みその方が私は好きです。みそに少し窪みを付けて黄身だけを載せ、そのうえから味噌で蓋をします。翌日には、チーズにも似た黄身漬けが出来ています。
お酒のつまみには最高です。

白身は油をひいたフライパンで焼き、そこへ醤油を垂らします。少し塩とコショーを振りかけると美味しい「白身の焦がし醤油焼き」が出来ます。

お試しあれ。
    • good
    • 0

アレルギーかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A