アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根の葉っぱが好きで、炒めて食べるのが好きなんですが、大根の葉を食べると喉がチクチクするんです。気のせいですか?大根の葉っぱアレルギーってありますか?

A 回答 (7件)

大根の葉っぱには小さなとげがありますから煮物以外に食べるとイガイガします

    • good
    • 0

大根よりカブの方がいいですよ。


ゴマ油で炒めて醤油を垂らして完成です。
    • good
    • 0

徳島県では大根を間引いた若葉を「おねば」と言って漬物にして食べます。

そこに徳島特産のスダチをたっぷりかけて食べるんです。美味しいです。
おおね(大根)の葉と言うらしいです。日本の古語で大根をおおねというそうですが徳島にはこの古い言葉が残っているようです。
  ↓
https://awa-food-tokushima.com/archives/9131
    • good
    • 0

こんばんは



大根の葉には細かいトゲがありあますので、それが喉に当たるんだと思います。

アレルギーは個人差がありますので、何とも言えません。
    • good
    • 1

大根の葉っぱのトゲは触るとチクチクしますが、トゲにハリがあるのは新鮮な証拠で、新鮮な野菜ほどトゲがあると言われます。


大根の葉は、塩もみするとトゲとえぐみがマイルドになって食べやすくなります。
    • good
    • 1

茹でてみられたら如何ですか?



大根の葉は、食べすぎると危険ですよ。

大根の葉はナトリウムもたくさん含まれているため、

食べ過ぎると塩分過多になります。

摂り過ぎると、むくみ、高血圧、高カリウム血症などの症状を引き起こし、

生活習慣病の要因になる可能性があります。

「大根の葉  毒」で検索すると、色々と出て来ますよ。
    • good
    • 0

葉っぱ売ってますか?


自家製ならあるけど。
漬物とかがいいですよ
洗ったらとれないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A