dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪を引いたり熱が出る前に、高確率で目が痒くなります。
まず喉→鼻の順にしんどくなるのですが、その次に目が痒くなります。アレルギー体質ですけど、花粉飛んでなくても痒くなります。
風邪が原因で目が痒くなるなんてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の人が言っている様に体調が悪いとアレルギー反応が強く出ます


あと、アレルギーで微熱が出ることもあります
私は平熱が36.8〜37.1くらいなんですが37.4〜37.6くらいの熱が出て鼻水と涙とくしゃみが酷かった時に アレルギーで熱出ちゃったんだねって言われました

花粉とかのアレルギーで喉がやられたり肌がやられたりもあるらしいです(体験談と医師から説明受けた)

もしアレルギーで耳鼻科などにかかっているなら聞いてみると対策なども含めて色々親切に教えてもらえると思います
    • good
    • 0

風邪が引き金になってアレルギーの症状が前面に出るのでしょう。

涙が出たり鼻水が出たらそうです。
    • good
    • 1

失礼、



✕:最近
〇:細菌
    • good
    • 0

はい、、そうです。



ウィルスや最近でも目がかゆくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!