プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたら喉がかゆいです。
うがいや何か食べても全然治りません…喉が痒い以外に少し鼻が詰まってるくらい??(詰まってるかわからないくらい)です。熱を測ったところ平熱でした。
今流行ってるコロナって喉の痒み、鼻づまりという症状はあるのでしょうか??もしかかってたら家族にキレられそうで怖いです。アレルギーだといいですが…

A 回答 (5件)

理由:アレルギー、風邪。


対策:うがい、鼻洗浄。
    • good
    • 0

オミクロン陽性者は、最初はのどのカサカサ感を感じる人も多いです。


とりあえずは自宅内でできる限りの隔離状態を作り、
症状治らず熱発したら検査行きましょう。
    • good
    • 0

・上のような症状でも発症初日で陰性か陽性かでますか??



どうでしょうかね。
発症した日が不明ですし、、、
まずは検査してたほうが早いかと思います。
そして、怪しいようでしたら隔離したほうがいいかと思いますよ。
偽陰性、偽陽性もありますから、数日検査をしたほうがいいんじゃないかな。
それでハッキリするでしょう。
    • good
    • 1

新型コロナウイルスはひとによって症状が変わる事がありますので、


喉の痒み、鼻づまり、ということもおおいにありえます。
まずは、抗原検査キットを使って陰性か陽性かを調べたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のような症状でも発症初日で陰性か陽性かでますか??

お礼日時:2022/08/12 10:44

「冷房にやられたかな?と思えるレベルの喉の違和感」から始まるコロナもあるようです。


心配なら自主隔離していましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!