プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に合成皮革のブーツで、急に足首がビビるくらい真っ赤にかぶれて、病院に行ったら接触性皮膚炎だと言われました。それまでにもそのブーツは何回も履いてて、一度もそんな反応は出たことないのに、急にでした。しかも1週間位掛けて徐々に被れていく感じで、突発的ではありません。半年経ってもかぶれた所の色素沈着が残るくらい酷かったです。そして最近、本当に自分でも馬鹿だとは思いますがまたそのブーツを履いてしまって、2.3回は何ともなかったのですが、4回目でまた被れてしまいました。アレルギーかなと思いましたが、他にも合成皮革の靴は何足も履いているのに、このブーツにだけかぶれてしまいます。
これはアレルギーなのでしょうか?

A 回答 (2件)

中国製だとどんな素材を使ってるか分かったものではないです。


毒性のあるものが使われていてもおかしくないです。
    • good
    • 0

アレルギーだと思います


体調とかもあると思います
疲れたときとかストレスが多い時に出やすいとか
使っている染料とかノリとかでも出るかもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A