電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキンダイビングについてです。最近趣味として始めたばかりで結構はまっているのですがなかなか息が続ません。
どうやったら10メートルも20メートルも深く潜るのに息が続くのでしょうか?
訓練方法とかもあったら是非教えてください

A 回答 (3件)

先ずは、25Mを無呼吸で泳げますか?


25X25MX5M深さを無呼吸で泳ぐ途中5Mの底を2回タッチする練習を
その際水面へ2回上昇する
これを、反復練習する、装備はシュノーケルと足ひれを装備します
    • good
    • 0

毎日、息を止める練習をする。

(^^)v

別に水を張った洗面器に顔を漬けなくていいし。

町中を歩いていて、次の信号までとか、次の電柱まで、次の自動販売機まで、と息を止めるのを練習する
あと、普段のランニングなど基礎的な体力の鍛錬です。
    • good
    • 1

テレビでバジャウ族の呼吸法をやってました。

細かい呼吸でした。くぐれば出てくると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!