工事台帳をパソコンにいれたい個人事業者の方がいらっしゃいます。
価格的には、安いこと!!
事務処理的には、簡単であること!!
そんなソフトを探してます。
ご存知の方、教えてgoo!!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q!!!!!!飲食店向けor専用会計ソフト!あれば教えて!!!!!!

飲食店に適した会計ソフトを教えて欲しいです。小規模なもので結構です。コンバータとかでも構いません。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

通常の会計ソフトで十分だと思います。お勧めソフトはJDLのテレビでCM
をしているIBEX出納帳なんかはお勧めです。
定価は5万円です。
ビ-ダ-ズのオ-クションでもでています。

Q弥生販売04 セット商品台帳が削除できません

現在弥生販売04を使用していますが、セット商品台帳の修正も削除もできなくて困っています。セット商品台帳画面上で削除ボタンを押したところ『このデーターを削除します。よろしいですか?』と出まして『はい』を押すのですが何の反応もなく削除されません。何か不具合がおきているのでしょうか?商品台帳を削除しようとしても『セット商品台帳に使用されている為削除できない』となります。

Aベストアンサー

おそらく過去の履歴に影響が及び、DBの整合性がなくなるから削除できないと思います。

Q魔法陣資産台帳をPDF出力

魔法陣の資産台帳をPDFで出力する方法教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

使われているソフトウェアに印刷機能がある場合は、PDF作成ソフトウェアをインストールし、使われているソフトウェアで印刷したいファイルを開き、「印刷」の際のプリンター選択のところで使用可能なプリンター一覧にあるPDF作成ソフトを選んで実行するだけです。

画面で見ている物にとのズレ(一部が印刷されないとかいったこと)に関し最も精度が高いのは本家本元のAdobe Acrobatです。

https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat.html

フリーソフトを希望される場合はVectorや窓の杜などからご自身にとって使いやすそうなものを選んでダウンロードされるとよいです。

http://www.vector.co.jp/
http://forest.watch.impress.co.jp/

ちなみに当方は以前はAcrobatを購入していましたが退職しこともありPDF化するものが限られて来たため、ここしばらくはCubePDFというフリーのものを使用しています。
参考まで。

Q個人事業用会計ソフト

理髪店を個人経営していますが、出納帳を簡単に作りたいと思っています。

パソコン初心者でも簡単に使えるア手軽なソフトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に作るならExcelで作るという手があります。この場合フォームなどを自分で作らなければなりませんが、逆に言えば自分の良いように換えることができます。少し高度な物ならaccessなどでもできます。市販の物には、法人用と個人用の物があります。個人用とは自営業やSOHOなどの人のための物です。初心者とのことなので私が推薦するのは「簡単経理Ver.1.5」(ユニシンク)です。元帳・試算表・月次推移表などの経理資料を自動作成できる経理ソフトです。伝票フォームで処理できるため、パソコン、経理業務初心者でも簡単に使うことができます。対応OSはWinの95/98/Me/2000に対応しています。価格は3万円ですが、電気屋などの実売価格によってはもう少し安くなるかもしれません。

参考URL:http://www.unithink.co.jp/

Q個人事業主について

個人事業主になり会計ソフトを購入しました。

職業は講師業です。
初歩的な質問ですが、講師の報酬を振り込まれた場合の勘定科目貸方借り方の入力方法を教えてください。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>講師の報酬を振り込まれた場合…

源泉徴収
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2795.htm
がなければ、
・講師を務めた日に
【売掛金 10,000円/売上 10,000円】
・入金のあった日に
【普通預金 10,000円/売掛金 10,000円】

源泉徴収されているなら、
・講師を務めた日に
【売掛金 10,000円/売上 10,000円】
・入金のあった日に
【普通預金 8,979円/売上 8,979円】
【事業主貸 1,021円/売上 1,021円】

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm


おすすめ情報