アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年近くになる彼女から1週間前「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。とりあえず別れるのではなく距離を置くことを提案しました。
今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。
出会ってから1週間以上まったく連絡を取らなかったことがありませんでした。約束では月末に会うことになっています。
友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです…
僕の束縛が酷く、喧嘩の度にもうやめると言っていました。実際に和らいではいたのですが、喧嘩後もまったくいつも通りの彼女の様子に僕が鈍感になり真剣に考えることをしませんでした…
僕らは本音を言い合えていませんでした。僕は彼女に嫌われるのが怖くて言えませんでした。彼女は僕がすぐに怒るのが怖かったから言えなかったのだと思います。
今の僕は自分の悪いところをすべて素直に受け入れられるようになりました。
本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていくということを彼女に伝えたいのですが、彼女はすごく頑固でうまく伝わるか分かりません…
そばにいなくなって初めて真剣に考えてたくさんのことが分かりました。この気持ちをどのようにしたら彼女にうまく伝わるでしょうか…?

A 回答 (7件)

遅いと思うけどなー。

2年つきあって、「本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていく」かぁ。
私が言われたらガックリきそうだなぁ。

言葉で言うより、態度で見せるしか無いでしょうね。長ったらしい説明はいりません。
今までみたいに口約束じゃなく、態度で見て欲しい。最後にもう一回だけチャンスを下さいと頼んではいかが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに態度で示すしかないですね…

彼女が頑固なのでしょうか?

ANo.1のお礼で、
>いまはすべてのことを理解し、謝ることもできます。
>こんなになってしまった理由もすべて説明でき、
>改善する姿勢を見せることもできるんです。
と言っていますが、要するに改善する姿勢をみせていないんでしょ?

それを、理解しろって言ったって、理解できるわけないと思います。
口ばっかりで、信頼できないと思われたって、しょうがないですよね。

これまでもそうしてきたんじゃないですか?
なんだか昔の彼氏を思い出してしまいました。

ほんとに改善できるなら、関係を戻してからじゃなく、
今からみせることです。

私なら、2年間も待ってやっと別れる決意をしたのに、
何もみないで、もう一度関係だけ戻すなんて、
結局、改善されなかった時の別れる労力を考えたら、
絶対戻したくないです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にすいません
自分が甘かったです
今できることを精一杯やります

>友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです…

好きだけど信じられないってあるんでしょうか?
愛があるから信じられる、好きだから信じたいのでは?
2年間同じ事の繰り返しにほとほと愛想が尽きた感じではないんでしょうか。

本音を言い合えれば、結局あなたの言葉での束縛が強まるだけじゃ無いんですか?
あなたが怒るから彼女は言えなかっただけなんでしょうか、考え方が違うから、いくら話しても平行線。。。話す意味が無いって思われてる事はないですか?

時既に遅し・・・彼女の気持ちを取戻すのは容易な事ではないと思います。
2年間一緒にいた彼女にどう伝えていいか分からない事自体、彼女を理解していなかった証拠だと思います。
後は当たって砕けろ。。。直筆で自分の思いやこれからの事について手紙を書くとか、言葉では無く、時間を掛けてでも態度で示していくしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく今は相手の立場で物事を考えられるようにします

かなり話がおかしい。

【今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。】

同棲に近い、長逗留というのはどちらがどちらの部屋に入り浸っていたのですか?
正式に同棲?というのでないなら、お二人の部屋ではないでしょう?

彼女の部屋に、あなたが無理やり通い続けた。
彼女がいやだというなら、彼女があなたの部屋に行かなければいいだけの話。

つまりは、彼女とけんかをしても、彼女が何を言っても
あなたは、彼女の部屋に入り浸って、「同棲」したのでしょう?

これのどこに彼女を理解してという考察がはさまるのか不思議です。

つまりは、入り浸って、邪魔なあなたは排除されたのです。

「同棲」ではないでしょう?

あなたは、自分に有利なようにしか、描写していない。

謝罪しそれから後、どうするかは彼女次第ですが、
自分本位にしか相談できない人に、本当の事実さえ見えていないことは確かです。

どういう形態での「同棲」でしたか・・・ネ?
    • 0
この回答へのお礼

僕が彼女の部屋にいた形だったのですが喧嘩後も特に何も言われてませんでした
確かに排除されたのだと思います
人の立場で考えられない自分はまだまだあまちゃんでした

ごめんなさいね。

きっと貴方はわかってないです。
今は彼女を繋ぎ止めたいばっかりで、理解してその事が解決出来る様に
思えるかもしれませんが、それが本当に理解してない証拠です。

人って簡単には変われません。
頭で理解していても、感情はなくなりませんから、きっと又再び
今度はわかっていながら同じ過ちを繰り返しますよ。

すぐに向き合おうとせずに、彼女の言うとおり時間と距離を置いて
自分が本当に理解しているか?
そして有言実行して、それで自分が変れるか、確かめてからに
しないと、結果彼女の「やっぱり口だけだった」と言う評価を
得る事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とにかくいまは冷静になろうと思います
すこし感情的になってました。

あなたが謝る事も、説明できる事もわかりました

絶対に怒らないと誓いなさい、そして守りなさい
それと「いつも通りの彼女の様子に鈍感」なんでしょ
今は大丈夫でしょう、でも時間が経てば????
「束縛が酷かったら言ってくれ、気を付けてても
気付かない時があると思うのでその都度教えて」
でも怒らない

あなた彼女が好きなんでしょでも尊敬してますか?
相手の立場になって考えた事ありますか?

あとはあなたの熱意と彼女の気持ち
がんばってください、きっとあなたは変われますよ
    • 0

素直に自分の過ちを認めることができたら、許してもらえるかは別にして先に相手の方に謝ることです。

誠意を見せると同時に、なぜこのような事態になってしまったのかを相手の方と一緒に再確認し、質問者様のほうから具体的に改善しようとする姿勢を示すことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまはすべてのことを理解し、謝ることもできます。こんなになってしまった理由もすべて説明でき、改善する姿勢を見せることもできるんです。