彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか?

彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、
彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら
そっちになびくことってありますか?

私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。
今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、
こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。

性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。

毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。

彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます…
そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

A 回答 (4件)

30代の主婦です。

番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自分の大切な人なのにあまり中身に信頼もないし尊敬もちょっと足りないことになります。そういう考え方を持つ人は、ライバルがいない時の発想も「私の個性を好きになってくれているんじゃなくて、顔の良し悪しや世間的な評価が上の人がいたらすぐそっぽを向かれる」なはずです。わかりますか?そういう考えだからこそ、無関係のかわいい女性が現れただけで動揺するんです。彼は外見も中身の悪いところも良いところもひっくるめた私の個性を好いてくれてる と思う人はそう簡単に動揺しませんから。

ライバルがいない時期もそういう人は、自分らしさを素直にアピールすることは重要でなく、周りの評価を気にして全ての行動をとり続けます。自分がありません。普通長期間つきあえばどんどん絆が深まって独自の世界が築かれるのですが、自分らしさを打ち出せないのでどこか上っ面のつきあいのまま時間だけが流れます。すると彼も仮面のあなたと付き合っているだけなので、他の相手がきたらカンタンに心動かされるのですよ。

確かに若い頃の男性は未熟な点がありますから(但しそれは女性にも他の面で当てはまります)ふらふらすることもあるでしょう。ですがあなたが自分に自信をもち、好きな相手を信頼することを始めなければ、ある意味あなたの作り出した彼との絆自体が弱いものなので、相手もそれを大事にしない付き合いになる「自分の行いが自分に返る」そのものです。

わかりにくいかもしれませんが、今かいつかじっくり考える価値のあることですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに、私の問題点をずばっといわれたきがします。
私もそういった自分の問題点も少しは認識がありましたが、言われてみると改めてそうだな、と思いました。

私の中に、男性なんて所詮浮気するもの、信頼できないっていう思い込みがあります。
でも、今の彼のことを信頼してどんと構えるくらいの女性になりたいと思います。
なかなか難しいことだとは思いますが、今後もこのアドバイスを、不安になるたびに読み返したいと思いました。

お礼日時:2007/05/01 12:43

彼女よりかわいい子と出合ったからといって心動くってことはありません。

確かにかわいいなーと思っても、一緒にいて楽しくなければ苦痛ですから。
彼女と順調な時でも心動くか、これは人によりますが、浮気癖のある人なら動きますし、後、彼女より魅力的な部分あれば動きます。
※癖のある人ならあきらめてといいますが・・・。

彼女よりかわいい子であろうが、魅力的であろうが動かないのは、それを越える魅力なり、離したくない理由があれば、心動きません。

相談者さんの場合は、「自分でも確信もって自分が一番って思える理由」がないから、表面的なことで心配してしまうんだと思います。会えない時間がある方が会えたときの喜び倍増するってしってました?毎日みる女性は、特に夫婦なんて「飽きられる」のが基本です。
会うたびに「あー俺の彼女はやっぱりいいなー」って思ってもらうために美の追求に会えない時間ついやせばいいと思います。先端の手入れは怠らないでください(髪先、手先、足先)

自分に自信もてないのは、男心知らないってこともあると思います。そういう本を読んだりして男性の心の研究もしてみてください。彼の心をつかんで離さないようなポイントわかっておくと自信に繋がります。

ただ、「つきあっている」=幸せ、順調ってだけでは、目の前に魅力的なものあれば、なびいて当然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女よりかわいい子であろうが、魅力的であろうが動かないのは、それを越える魅力なり、離したくない理由があれば、心動きません。

はっきりとそうおっしゃってくれる方がいて、安心しました。

魅力を失わないように努力することと、彼を信じることを大切にしたいと思います。

お礼日時:2007/05/01 12:46

どんと構えては、いかがでしょうか?あまりにも嫉妬心や疑いをはじめてしまうと彼は、逆にその子を意識してしまいます。

もし、浮気してしまったのならそれまでの男だと思って「わかってよかった」と割り切るか心の強い奥さんとかでいますが、「自分に帰ってくればよし」と思うかのどちらかは、kakamasaさんが決めることですが・・・。ましてや、その子に彼氏がいるかもしれないので妙な詮索は、やめておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、そうですね。いらぬ詮索が余計な心配ごとを生むのかもしれませんね。
ちょっと目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 12:39

その女の子がその気にならなければ一時の気の迷い程度で済みそうです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はたぶん、もてるタイプだと思いますので、
ちょっと不安はありますが、かわいい女の子もそれ以上にもてると思いますので、
彼なんかに気が向かないでいてくれることを祈るばかりです。

お礼日時:2007/05/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q私は仕事を持つ主婦です。仕事は技術職で、特に不満もなく順調です。

私は仕事を持つ主婦です。仕事は技術職で、特に不満もなく順調です。
家庭は夫と二人暮らしで、夫は穏やかで仕事は真面目で収入もそこそこ有ります。

夫はよく一緒に居ると、素敵なご主人とかかっこいいとか誉められ、優しくて
愛して貰っている実感も有ります。私も好きです。
家も一年前に新築しローンも少なくて毎月ある程度の預金も出来、
夫婦共々健康ですし、これと言って苦労も不満も無いのですが・・・・

でも・・幸せに思えません。
こうやって分析して考えると幸せなんだろうな・・って思うのですが
取り越し苦労ばかり考えて、憂鬱で時々、死んじゃったら楽だろうな・・とか
考えたりしてしまいます。

今に始まったことでなく、ずっとそんな感じで、出歩くのも好きではなく
夫と旅行に行っても疲れるだけで、楽しいとはあまり思いませんし、
最近は、外出が好きな夫に付き合うのが苦痛です。
家で ゴロゴロしていたいだけです。

何も欲しくないし、何処にも行きたくない・・・
友達(二人しかいません)らしき人と会うのも億劫です。

家事や料理、仕事は完璧に近いくらいやっています。
苦痛とは思いません。

時々、私はなんの為に生きているんだろう・・・何が楽しいんだろうと
自問しますが答えが出ません・・・

夫はそんな私を凄くストイックな人。と言いますが・・・・

私は病気なのでしょうか・・・
うつ病?
でもずっとこんな人間です。

周りの人が楽しそうなのを見て、羨ましく思います。
どうしたら人生を楽しめれるのでしょうか・・・本当にわかりません・・

私は仕事を持つ主婦です。仕事は技術職で、特に不満もなく順調です。
家庭は夫と二人暮らしで、夫は穏やかで仕事は真面目で収入もそこそこ有ります。

夫はよく一緒に居ると、素敵なご主人とかかっこいいとか誉められ、優しくて
愛して貰っている実感も有ります。私も好きです。
家も一年前に新築しローンも少なくて毎月ある程度の預金も出来、
夫婦共々健康ですし、これと言って苦労も不満も無いのですが・・・・

でも・・幸せに思えません。
こうやって分析して考えると幸せなんだろうな・・って思うのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性です。
はじめまして。

なんとなくお気持ち分かるような気がします。

生まれや育ちで、感情の起伏があまりない人っていますよ。
私もそうです。
夫は優しく、休日にあちこち連れ回してくれますが、本当に疲れます。
映画などもよく見せられるけど、感情が動くのがあまり好きではないので、困ります。

波が穏やかな人種なんだと自分では思っています。
やりがいや情熱を感じたりしませんし、そういう人をみるとちょっと感心してしまいます。

鬱というか、多分そういう性格なんじゃないでしょうか。
あまり他人と比べなくていいと思いますよ。
あぁ私は幸せだ、なんてわざと思わなくていいじゃないですか。

最近は、自分にない感情の起伏がある人って面白いなぁと思います。
そっと遠くから見て楽しんでます。(^^;

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q[かわいい子]が好き?

どんな子が好み?
どんな女の子がタイプ?

そう聞いたら「かわいい子」と言いました。
違う人が聞いてもこう答えたらしいです。

性格?顔?何もなく「かわいい子」です。
見た目?それとも中身?そう聞いても
とにかく「かわいい子」といいます。

この男性の心理はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

好きになった人が可愛い子と言う意味だと思います。
特に具体性はなく根拠もなく、なんとなく好きになった子は可愛いんです。

性格、顔、ルックスがどうのではないと思います。
もちろんアイドルのルックスなら完璧でしょうが、ちょっと不細工が入っていても太っていても性格が多少歪んでいても好きになった子は可愛いんです。

つまり見た目が良ければ良いってだけじゃなく性格が良ければ良いって訳でもなくどっちも良ければ完璧って訳でもないと思います。

『彼女のどこが好きなの?』って聞かれて○○が好きと本音で答えられる時は少ないです。

自分でも良く分からなくても好きな人は好き!ってのが本音だと思います。

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q男性に質問です。かわいい子について。

私の職場は男性が多い職場なのですがそんな中、女の子のかわいい子ランキングみたいのがあります。(私の彼氏が職場一緒なので知ってるんですが・・・)で一つ疑問なんですが私の一番の仲良しのsちゃんは私からみれば普通にきれいな子なんです。(目大きし、目鼻立ちはっきりしてるし美人です)でもこのかわいい子ランキングにはランクインしてないんですよねぇ。。なんででしょ!?彼氏も普通にかわいいっていってますが><。キレイとかわいいがちがうんですかね・・・?

Aベストアンサー

男の場合「言動」っていうのが、大きく印象を左右してしまいます。
それも「外に出る」印象…「華やか」とか「幼い感じ」とか、そういうのですね。
男性に対する「態度」も重要なファクターです。
男心を「くすぐる」術を知ってる人はポイントが上がります。

だから「男の言う、かわいい女性」というのは、あくまでも「男の理想をかなえている女性」を言うのであって、同性が見るところの「それ」とは、かなり違うものだと言えるでしょうか。

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Qかわいい子と緊張して普通に喋れません

中3男ですが、うちの学校の女子はレベル高くてかわいい子が4分の1くらいなのですが・・・
普通の女子には話しかけられますし、どんどん素で話せるんですが、かわいいと思う子には緊張して全然素で喋れません。
ある程度仲良くなっても緊張が抜けません。
解決策はありませんか?

Aベストアンサー

中学生のときなんてそんなもんですよ!
女の子だって、かっこいい男の子と上手に話せません。

それ位、緊張感あっていいと思います。
逆に緊張せずに可愛い子に話しかけたりできる男だと
高校にいってから「チャラい」とか「軽い」とか思われて
逆にひかれてしまいます。そういう人より、
緊張してそっけなくても、優しく接してくれれば魅力的に感じます。

あなたは自分に自信がないのでは?
相手より自分が低い存在だから、「仲良くしてもらっている」という
感じがぬけない=緊張 
または、嫌われたくない=ちゃんと接しなきゃ=緊張 という感じに繋がるんだと思います。
もっと自分に自信をもって!素をだしていっていいとおもいます。
素を出して嫌うような女の子がいるんであれば
その子は顔が良くても、そこまでの女だってことです。
そう割り切ってもう少し自分中心に考えてみるのもいいと思いますよ。

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q私の会社にブスでもかわいい子がいます

私(20代後半女性)の会社の新入社員に、すごく顔が悪い子(女の子)がいます。初めて会った時、顔がすごく悪いなぁと思いました。
でもその子はいつも笑顔でニコニコしているタイプみたいです。
最近その子にあうと、「かわいいなぁ」と思うようになりました。
若いから(多分23くらい)っていうのもあると思うけど、なぜかすごくかわいく見えます。
笑顔のパワーでしょうか?

Aベストアンサー

笑顔の力も勿論ですが、その笑顔を出せるということは、
彼女自身が自分をものすごく肯定してあげているのでしょうね(^^)
自分をきちんと認めてあげて、大事にしてあげている人は、
周囲から見てもとても魅力的なものです。
それは顔の造作や体型などに関わらず、です。
きっと素直で素敵な女性なんでしょうね~♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報