1つだけ過去を変えられるとしたら?

六月に友人とカナダのバンクーバーに二週間行きます。カナダは初めての旅行です。バンクーバーからどこかに2、3日旅行に行きたいと思っているのですが、どこかお勧めのところを教えてください。地理感覚が全くなく、本当はバンフのような景色のきれいなカナダの湖や山などの自然を見たかったのですが、最近になってバンフがとても遠いということを知って、他のところを考えようかということになりました。できれば、飛行機を使わなくていい場所がいいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(自然を見たかったけれど)


スイスに行ってアルプスを観光しないと同様に、景色を楽しまないカナダ旅行は魅力が半減すると思いますが、いろいろご事情がおありなのでしょう。ご予算、その他を無視してご紹介いたします。
1)Victoriaへの旅行
殆んどの人が行く定番の旅行です。VancouverからBus,Ferry,Busで5,6時間の旅です。Van.で切符を買えば、そのまま目的地まで運んでくれます。Vic.ではButchart Gardenが有名です。6月ならもう楽しめると思います。庭園全部観るのに2時間はかかると思いますので、1泊2日の旅行に丁度いいと思います。
あと1日足してVic.の街でのんびり過ごしてもよいかも知れません。
2)The Whistler Mountaineer
Van.とWhistler(2010年冬季オリンピック開催地)間の列車の旅です。片道2,3時間の日帰りになります。海岸沿いの美しい景色を楽しむことができます。往路、復路のどちらかをバスにすることも出来ます。バスにすれば景色の良い所で写真撮影の停車
時間もとってくれます。当然Whistelerで宿泊することも可能です。
3)The Rockey Mountaineer
Van.とJasper、Van.とBanff間の列車の旅です。
いろいろな選択肢がありますが、Banffを諦めておられるので、ご参考までです。
4)その他
米国Seattleまでの列車、船、バスの旅
VIA Rail(カナダ)を使った列車の旅もあります。
列車の旅は以下のサイトをご参照下さい。

具体的なご希望があるのなら別途ご質問をどうぞ。

参考URL:http://www.hellobc.com/en-CA/TransportationMaps/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。今回の旅は友人の結婚式が第1目的で、それにあわせていろいろとイベントがあって、観光まで準備できていないのです。でも2、3日はフリーをとって旅行したいなと思いまして。
参考URLを見てウィスラー素敵だなと思ったのですが、6月の時期に行くと寒いのでしょうか。写真を見る限りではまだ山には雪があるようです。数時間で着くようですね。
The Rockey Mountaineerもすごくすごく素敵ですが、かなり高い列車のようですね。予算があればこちらのほうがきれいな感じではあるのですが。
この二つで考えています。ロッキーのほうにもう少し安く行けるのもあるんでしょうか?
いろいろ質問してすみません。

補足日時:2007/04/20 00:17
    • good
    • 0

もう少し日にち余裕があればバンクーバーからVIA鉄道に乗ってジャスパーもいいと思います。


バンクーバー~ジャスパーは1泊2日の列車の旅になります。
寝台車もありますが通常席(コンフォートクラス)でも充分に寝ることができますし席の広さは新幹線のグリーン座席よりひと回り小さい感じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/18 11:43

まだ締め切っていないので、アドバイスさせてください。



2~3日でバンクーバー周辺の美しさを知るなら、『ビクトリア観光』がオススメです。バンクーバーからグレイハウンド・バスに乗るだけ。フェリーからの島や崖の景色がまた美しいんです。ビクトリアも小さな街なので、2~3日の観光で見たいところは全部見られると思います。オススメは「フェリー(海)」「ブッチャートガーデン(山)」「州議事堂付近(街)」です。

バンフは「大自然」です。バンクーバー市内でもスタンレーパークやビクトリアピークに行けば、カナダの普通の自然に出会えますよ。

シアトルも近くです。車よりもグレイハウンド・バスが便利。5時間ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友人もビクトリアというところがいいらしい、というのを聞きつけてじました!
検討してみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 00:07

こんにちは。



私もウィスラー、ロッキーお勧めです。
例えば、日本からの予約よりも、現地でのホテルのフロントに
1泊観光ツアーみたいなパンフレットがあって、それを利用した方が
安い場合がありますよ。

個人的にはロッキー、かなりおすすめですが、2、3日と
言うのが忙しいですね・・・。
ちなみに、私はいつもレンタカーか、バスでバンフ、ジャスパーに行っていました。
もし、レンタカーできるようであれば、ウィスラーまでは初めてでも
道が難しくないので、日帰りで行けますよ。
レンタカーであれば、途中ホーシュベイなど、自然観光できる
ところがまだまだあります。ホーシュベイは、免許なくてもボート?
(エンジンのついてる)に乗れます。野生のアザラシがすごく
たくさんいる海を、ボートでぶぅーっと。

バンクーバーも、日本から行くと、自然たくさんありますよ。
なので、もしどうしても金銭的にも・・・となってしまったら、
バンクーバー近郊でも、自然が楽しめるところたくさんあります。
でも、もう予定に入っているのかな(汗)

カナダはやはり、自然!ですが、
私は、ビルと山と海、すべてがいっしょに見られるバンクーバーの
ダウンタウンも、日本のビルだけというのとは違って、とても
好きです。
楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロッキー行きたいです!!でもちょっと今回は時間的に難しそうなので、ウィスラーを計画に入れました。あとは、バンクーバー郊外でのんびりしようかと思います。あとは教えてくださったホーシュベイというところにも是非行ってみたいです。そこは本当に初耳の場所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 00:05

(6月は寒いかーー)


カナダの日差しは日本のそれと比べると強烈ですから、晴れれば麓では半袖でもいいかもしれません。山頂に行けばジャケットが必要かもしれません。
野外でのスポーツが主体の場所ですから、この季節ですと日帰りでいいかもしれませんね。(ゴルフでも
すれば別ですが)

(安いーーー)
参照URLのHISのサイトで、2泊ひょっとしたら3泊のバスの旅が$650位でありました。何しろ遠方ですから、この位が最低線かなとは思いますが。他の日系の代理店でも扱っていると思います。下記のURL.

http://www.japanmediainc.com/townpage_category.p …

参考URL:http://www.his-van.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速このサイトを検索しました。いろいろあったので、友人と検討したいと思います。

お礼日時:2007/04/30 23:58

運転ができるなら国境を越えてアメリカのシアトルへも足をのばしてみてはいかがでしょう。

結構近いですよ。あとはウィスラーでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!