アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は物静かで、放課でもずっと一人で勉強しているで、昼食とかもクラスの前を通りかかると一人で食べてるような子です。人と喋ってるところを授業の事意外では見たことがありません。たぶん、人付き合いが苦手な子だと思います。
そんな彼女を見るとこっちを向いてることが多くあります。
私は彼女に対して話しかけてもあまり反応がないというか、質問したこと以上の事がかえってきたことがありません。
やっぱり、嫌いの視線でしょうか?
私の中では嫌いと思う人をあまり目に入れたくないと思うのですが、女の人ってやっぱり同じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

男が答えていいのかわかりませんがお答えしますと。

気にしすぎでは?
彼女がよくこっちを見ているのに気づいてるということは質問者様も
よく彼女を見ているということでしょう。
理由(好きとかに限らず)はどうあれ意識している人の視線は気づきやすいものです。
仮に同じくらいあなたのことを見ている人がいてもあなたが意識していないと
そちらの視線には気づかないでしょう。

まあ実は彼女があなたのことが好きとかいう可能性もあるかもしれませんが
こればっかりは他人には知りようがないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
<気にしすぎでは?
実際によく友達に見すぎとかいわれてしまいます。
気になって仕方がないというのが現状なのです。
できるだけいい方にと考えているのですが、どうも消極的になってしまう性分で、あまりいい方に考えられずに気になってしまいます。

これからは少しでもよいほうに考えるように心がけます。

女子大生です。

こういうことは、私もよくやりますしやられます。
なんか気になっちゃうんだよね・・・。
する側もされる側も。
でも、嫌いな人は見ません。
嫌いなら見ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかで女の子の視線には
1.好意を持ってるから
2.気になるから
3.相手が見ているから
と書かれていて、友達にそれを質問したら嫌いのときは余計に見てしまうといっていたので、ずっと気になっていたのです。

これ以外でも、友達がこっちを睨んでいるとか聞かされたことがあるので悪い方ばかり考えてしまっていたのです。(補足すると、あまり目つきがよくないらしいからそう見えるらしいです。)

これからはできるだけよい方向にかんがえるようにしたいと思います。