激凹みから立ち直る方法

みなさんは、何か集めているものなどありますか?
昔だったら「切手収集」などが多かったと思いますが、今はどうなのでしょうか?
一時期は「チョコエッグ」やペプシの「ボトルキャップ」,一昔前は「ビックリマンシール」や「プロ野球チップス」,「仮面ライダースナック」などが流行りましたが。
簡単にでいいので教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

最近になって本の栞を集め始めました。


金属製のやら、絵柄や形が面白いのやら綺麗なのやら20点くらい持ってます。
このくらいじゃまだまだコレクションとは言えないですね。

昔(幼稚園児の頃)は何故だか出光石油の灯油缶のキャップ(出光のシンボルマークの横向きの女性が描かれているやつ)を集めていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本の栞」は、素敵なコレクションですね。20点あれば十分コレクションと言えると思います。
観光地などでも、風景や名所などを印刷したものなど色々ありますよね。ちなみに、私は奈良に行ったときに”大仏”の栞を買ったことがあります…。

お礼日時:2007/04/19 04:21

初めまして!!



私の場合、
ディズニー映画、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の
グッズをコレクションしてます!!
フィギュアとかは大分集めたので、コレクションを止めてますが…
食器やら、寝具やら、実用的なものまで最近は多く出てきて居るので、
なかなか止められなくなって来てます((汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ディズニー」はとても人気ですよね。私は”ドナルド ダッグ”が好きでよく集めていました。ぬいぐるみやキーホルダーなど、ディズニーランドやディズニーショップで買ったりしましたね。

お礼日時:2007/04/19 04:18

こんにちは。



ワインのコルクを集めていましたが、
たくさん増えたので、お気に入りを数個残して
あとは捨てました。

月のポスターや古代地図の絵、古代の航海図の絵や
ポストカードなども集めていましたが、
最近はあまり買わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度集めていると、だんだん飽きてきたりもしますよね。
「月のポスター」や「古代地図の絵」,「古代の航海図の絵」などは、歴史的ロマンが満ちあふれていそうですね。「世界遺産」などにも繋がるような気がします。

お礼日時:2007/04/19 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!