おしゃれなミュージッククリップを教えてください。

とくに、
実写とアニメーションを合成させたやつや、
あとはコラージュのような映像を探しています。

そのほかPOPなカンジが好きです。
何か知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トム・ジョーンズのKiss はいかがでしょう。


"Kiss" (Art of Noise featuring Tom Jones)
アート・オブ・ノイズがトム・ジョーンズをフィーチャーした、プリンスのカバーです。
このビデオは1989年にMTVのBreakthrough Video Award を受賞したものだけにとてもポップでしゃれていまして、トム・ジョーンズの実写とアニメの合成です。
YouTube で"kiss tom jones" で検索して2つ目に出てくるものがそのPVです(URLを書くと削除対象になるかもしれないので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 01:09

franz ferdinandの「take me out」はおしゃれです。

コラージュですし。
他のfranzのビデオもおしゃれなのが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

Qヒーリングミュージックとニューエイジミュージック

ヒーリングミュージックとニューエイジミュージックは同じでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
ニューエイジミュージックについては参考URLを見て頂くとして、
確かに似た音楽ではありますが、根本的に違うのは
ニューエイジミュージックがあくまでも快適な空間を作るための(邪魔にならない)音楽であるのに対し、
ヒーリングミュージックは癒し効果を前提としていることでしょうね。
例えば1/fのゆらぎが含まれていたり、聞くことによってアルファー波が増幅するといったふうに。
ですのでニューエイジミュージックはインストでクラシカルな音楽がほとんどですが、
ヒーリングミュージックは自然の音やイルカや鳥の鳴き声なんかも含まれます。
あとエンヤなんかも聴く人によってはヒーリングミュージックとも言えますし、この辺の線引きは難しいですね。
最終的には個人の捉えかた次第というところでしょうか?

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/dobon/b_shippi/1_reser/1_3.htm

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Qダンスミュージックとニューウェーブの違いを教えてください。 ダンスミュージック、エレクトロニカ、シ

ダンスミュージックとニューウェーブの違いを教えてください。

ダンスミュージック、エレクトロニカ、シンセポップ、その他諸々を含めてニューウェーブだという認識ですが、合ってますか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B4_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
wikiによるとロックに電子音楽など様々な音楽が影響して成立したものと書いてありますので
ダウンスミュージックとは明確に異なる音楽ジャンルだと思います
ダンスミュージックはテクノとかハウスとか最近流行りのEDMのことですよね?

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Q実写版セーラームーンの歌について

 子どもと一緒に[セーラームーンの実写版]をレンタルでみています。
 主題歌「心は~いつもジュエル~♪」と、挿入歌「セラヴィ~♪」を子どもと歌おうとするのですが、歌詞がフルコーラス分りません。
 ご存知のかた、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

そして後者が、
C’est la vie~私のなかの恋する部分(愛野美奈子:小松彩夏)
www.sailordream.com/PGSM/Music/LyricsCestLaVie.php

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

Qエヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow

この動画の背景で使われている音楽が気になっております。
どなたか、この曲をご存知ないでしょうか?
(何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?)

余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。
でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハリポタのエマ・ワトソンがアスカだとか……

と、そんな話はともかくも、使用されている曲はTrailer Musicと呼ばれる映画には一切関係のない曲だと思われます。
最近の映画だと「スパイダーマン3」の予告に“Kingdom Come”という予告編用の音楽が使われていました。
こういった曲は専門の音楽プロダクションがあり、そこに所属する作曲家たちがそれっぽい曲、サスペンスシーン用とかドラマチックなシーン用とか、そういったジャンル別に作曲をしていまして、CDにはなっているものの業務用なのでライセンス契約が必要ですし、1枚数万円とかかなり高額なものが多いんです。

参考までに下記のCDは唯一、一般向けにCD化されたもので、予告用音楽集『Coming Soon』です。まさかこの中の曲じゃないと思いますが、似た曲はあるかもしれません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=225099&GOODS_SORT_CD=101

ひょっとしたら他の映画のサントラという可能性もあるんですけど(Evaのサントラという可能性はほとんど無いと思います。まだ音楽は出来ていないでしょうし)、公開が近づけば、どこかのサイトに使用曲がUPされるんじゃないかと思います。
まだアメリカの映画のデータベース(http://us.imdb.com/)にも載ってませんもんね。

ハリポタのエマ・ワトソンがアスカだとか……

と、そんな話はともかくも、使用されている曲はTrailer Musicと呼ばれる映画には一切関係のない曲だと思われます。
最近の映画だと「スパイダーマン3」の予告に“Kingdom Come”という予告編用の音楽が使われていました。
こういった曲は専門の音楽プロダクションがあり、そこに所属する作曲家たちがそれっぽい曲、サスペンスシーン用とかドラマチックなシーン用とか、そういったジャンル別に作曲をしていまして、CDにはなっているものの業務用なのでライセンス契...続きを読む

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Qヒーリングミュージックについて

ヒーリングミュージック(healing music)の起源について教えてください。また、本などを紹介してもらえれば嬉しいです。

Aベストアンサー

「ヒーリングミュージック」という言葉は、日本におけるヒーリングミュージックの第一人者であり、ミュージックセラピストの、宮下富実夫さんが提唱した和製造語です。

さて、そのヒーリングミュージックの起源ですが、もともとは、それらは、主にBGMやイージーリスニングとよばれるジャンルの中の一部でした。
それが、近年の癒しブームや、音楽療法の発達によって、人を心地よくさせる音楽が評価され、ヒーリングミュージックと呼ばれるようになったわけです。
ですから、「ロック」や、「クラシック」なんかの、いわゆる「ジャンル」とはまた違って、クラシックでもジャズでも、また、波の音でも、「ヒーリングミュージック」となりえり、その定義は曖昧です。
ですから、いつ生まれたかも曖昧です。
ぶっちゃけ、ある人にはヒーリングミュージックとなりえても、ある人には、ヒーリングミュージックとなりえないことだってあるわけです。
もし定義づけるなら、1/fのゆらぎを持った音楽とでもいいましょうか。モーツァルトの曲が、ヒーリングミュージックのCDに入っていたりするのも、モーツァルトの曲は、1/fのゆらぎを持っているからです。

すいません、ポラリスお好きなんですか?私も好きなんです(笑)私にとってのヒーリングミュージックの一つですね^^

参考URL:http://www.biwa.co.jp/healingmusic.html

「ヒーリングミュージック」という言葉は、日本におけるヒーリングミュージックの第一人者であり、ミュージックセラピストの、宮下富実夫さんが提唱した和製造語です。

さて、そのヒーリングミュージックの起源ですが、もともとは、それらは、主にBGMやイージーリスニングとよばれるジャンルの中の一部でした。
それが、近年の癒しブームや、音楽療法の発達によって、人を心地よくさせる音楽が評価され、ヒーリングミュージックと呼ばれるようになったわけです。
ですから、「ロック」や、「クラシック」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報