電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ケーブルテレビで見てから印象に残っているPVがあります。
確か洋楽だったと思うのですが、曲調もよく覚えていませんし、タイトルも放送していたチャンネルも覚えていません…。
唯一覚えているのがPV映像だけです。
ずっと気になっているので、もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。

地下鉄のホームに会社員風の男・床に座りこんだホームレス風の男がいる。
そこにコロコロと赤いスーパーボールが転がってきて、男の子がそのスーパーボールを追いかけて線路に降り暗いトンネルの中に入っていってしまう。
会社員がそれに気付き、躊躇いながらも男の子を追いかける。

少ししてトンネル内でスーパーボールを追いかけている男の子を見つけ、肩に手をかける。
振り向いた男の子の顔は青白くて目の周りが黒くて、口を大きく開いている。(リングの俊夫君に近いかも)
会社員が絶叫する(ような映像。曲が盛り上がっていく感じがあったと思います。)
ここでアーティスト(3~5人?)の映像に一瞬切り替わる。
男の子が会社員に掴みかかり、後ろに地下鉄の電車が迫っている。
引き離そうとしても逃げられない。電車の眩しい光がどんどん近づいてくる。

しばらくして(演奏終了後?)映像が最初の駅のホームに戻る。
会社員は居らず、ホームレスの男だけが残っている。
再び転がってきた赤いスーパーボールをホームレスの男が拾い上げ、PVが終わる。

これだけでわかるかどうかわかりませんが、内容を覚えている限り書き出してみました。
結構前なので記憶違いもあるかもしれませんが、もしかしたら…と思っただけでも回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PVが見られるサイトが分からないのですが、

Fightstar「Waste a Moment」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これでした!
モヤモヤとしていたものがやっとすっきりしました。
もう見つからないかな、と半分諦めながらの投稿だったので凄く嬉しいです。今ちょっと感動してます。
再び見ても本当に印象的なPVで、曲もいいものでした。
本当にありがとうございました。