電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中1~10件)

落ち着いたなら良かった(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

林檎ちゃんは、ただ雑談がしたいのでしょう?

もし、良かったら、こちらに来て下さいね(^^ゞ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11375064.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

そろそろ、このスレッド締めようと思ってますから

お礼日時:2019/11/21 17:40

病院?


行くの嫌!
嫌いやもん
はぁ~。。


職場やけど
やる気がで~へん
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像255
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コラ~っ!

てか病院に行かないのは、わかっちょる!

風邪薬、飲まんばよ!

この写真いつ見てもウケる 爆笑!

今からシャンプー行って来るね
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2019/11/21 15:06

昨夜の夜中に消防と救急とパトカーが大集結してたから


おい!どうしたどうした~!って見に行って
暫くしてボヤ騒ぎだったことが判明!
と、ここまではええねんけど
寒さに耐えながら見てたからか
頭痛&喉の痛み&くしゃみが!
また風邪をひいたかもーー!
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像254
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

お~い!
なんやとー!
また風邪!

仕事は休んでるの?

バカは風邪ひかないんだよ!(笑)

病院に行きなさ~い(-.-)y-~~
行かないか(;¬_¬)

風邪薬、飲んだ?
お大事にねヽ(^o^)丿

お礼日時:2019/11/21 14:11

AM2時半に電話で起こされて


用事を済ませてさっき帰宅。
今日は昼過ぎまで冬眠するわー(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

何の報告(笑)
お疲れさま(*^-^)ノ

お礼日時:2019/11/20 06:19
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像252
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あずっち~こんにちは(^^ゞ

芭蕉の花はグロテスクだね!バナナの大きい版(笑)

水芭蕉は可憐なのに(*^^)

ありがとうございます( ´艸`)

お礼日時:2019/11/19 13:41

辛い時に努力より安静と治癒を優先してほしい。



PTSDも花が咲くように時期と自然に咲くように出来るようになるから、無理するとね。強引に咲かそうとしたりするのと一緒だよ。折れることも有るから体と心の声に傾けてほしい。

カラオケもね家で月額払えばカラオケと同じの出来るから友達を招いてね。昔の飲み仲間もね(^_-)
みんな理解者だから、来てくれるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

林檎ちゃん~元気にしてる?

私は、だいぶん落ち着きました(^^ゞ
林檎ちゃんのアドバイスのお陰だよ
( ´艸`)♡

ほんと、ゆっくり過ごしてるよ

来週はリハビリに行きます(^ー^*)

良かったら、お立ち寄り下さいね(^^ゞ

お礼日時:2019/11/21 15:01

無理しないでね。

PTSDは50年に一度花がはく、幻の花みたいに長期戦といつかできたら良いな位で動いて怪我しないようにね(u_u)

シャンプーもね家で訪問してくれるから行かなくても大丈夫だよ。

カラオケもね家にDAMとか入れられるよ(^_-)で友人に家に来て貰えばストレスなく出来るからね(^_-)

あの動く椅子でシャンプーしやすい椅子ね頼めば家で出来るように工事してもらえるから大丈夫だよ

寒くなって身体硬くなって怪我してPTSD悪化するより家で出来るように工事しましょう(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

林檎ちゃん~ありがとうね♡

そうする(*^^)
体と心の声に傾けるよ(^ー^*)
折れないように…

焦らず、ゆっくりとだもんね!

心療内科の先生からも言われてたのに(;^_^A

カラオケは、やはり家では無理かな
防音が~

団地だから家同士近くてね(^^;)

滅多に行かないから、大丈夫だよ(^^ゞ

お礼日時:2019/11/18 20:21

私は介護ボランティアで髪を洗う側だけど、あずっちも、くれちゃんも人に髪を洗ってもらうと倍綺麗に、髪の毛も艶が出て薄くならないから、オススメだよ。



正月とか休みの時はそう言うの利用してね^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうだったね!
長期戦 長期戦
ありがとうね♡

でも、ふっと思うことがあるのよね(;^_^A

カラオケは友達か
今、親の介護に忙しい人ばかりで……

中々、会えないのよね…その店に行けば昔の飲み友達が誰かはいるから

外にも出ないとと思ってね~それなりに努力してるよ(*^^)v

手摺りやイスとかは、父の在宅介護の時に至る所に付けて貰ってるから

私のために付けたようなものになってるよ(笑)

色々アドバイスありがとう( ´艸`)♡

転倒しないよう気をつけるからね

お礼日時:2019/11/18 19:09

添付画像は、愛媛県石鎚山の近くにある別子渓谷の滝壺を写した写真です。

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像248
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~こんばんは(*^^)v

やはり滝つぼとかは神秘的だね( ^_^)

パワースポット的な感じ受けるし

写真ありがとうね(●´ω`●)

お花の保たせ方
林檎ちゃん役だったみたいよ(^^ゞ

またねぇ~
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2019/11/18 00:05

気にしてないから大丈夫駅のところに

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像247
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~こんにちはヾ(o´∀`o)

介護ボランティアで、活躍してるのね!

お正月もしてそるの!凄いね(≧∇≦)b
尊敬するよ~♡
教えてくれて、ありがとうね( ^-^)

しかしPTSDって治りにくいね(;^_^A

転倒する前の私に戻りたいと思うときあるよ(^^;)

あ、ごめんなさい(^^;;愚痴ってしまった。

お花や野菜は順調かな?

昨夜は気分転換に行き付けの、お店でカラオケしてきたよ(*^^)v

お礼日時:2019/11/18 17:36
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!