最速怪談選手権

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中51~60件)

これが植えたやつ

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像206
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~楽しんでるみたいだね(^^ゞ

今日の花は旅先のかな?

この花はイソギクみたいだね~

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

お礼日時:2019/11/12 12:33

くれちゃんあずっちみやちゃん今日から3日間リフレッシュしに行ってくるね。

お花が咲いてたらお土産に写真撮ってくるね^o^

あずっち玉ねぎ1週間も持つって凄いね^o^
奥さんもきっと美人だからまた遊びに行きたいって事だね^o^
イメージとメモ帳重宝してるよ有難う^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~だいぶん下~の方だよ

キャッチーの事なんだけど、ハナカテの投稿専門だったのよね

回答は、ほぼしたこと無くて、ハナカテでキャッチーの質問に、そうだんしてくれ子の時からだから2年以上前から私が回答してたのよ

たまたまキャッチーが間違ってフリートークでお花を質問してて私が回答したら[ベストアンサー付けるところがない]とお礼が来てね、説明して
[良かったらと私のスレッドに来てね]と誘ったのが始まりで、回答に慣れてない方なのよね

だから、このスレッドで話してました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11180551.html

林檎ちゃんの事を嫌ってではないから、誤解しないで下さい( ^-^)

慣れてないからチャット感覚の所があるのかもで…

ほんとに体が弱い人だから対応ではないと言うのが実情です

ほんとに林檎ちゃんや、あずっちの事を嫌ってないからね( ^_^)

誤解しないでね
お願いします(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/11/14 14:35

教えて!gooにあるカテゴリーのすべてを見るには、教えて!gooのトップから新着をクリックすると、すべてのカテゴリーに投稿がされている質問を見る事が出来ます。

 但し、フリートークは除外をされています。

カテゴリーを指摘したら回答が削除されから、まず先にカテゴリーで通報し、質問者の質問に回答をすることで、さぐさま適切なカテゴリーへ移動をされるのです。

玉ねぎの苗をマルチで植えているかとはおもうのですが、マルチは土壌の乾燥を防ぎ雑草も生えなくなるのですが、今日の昼間とか夕方にお水を掛けていたら、一週間は保ち後は適度にお水を掛ければ大丈夫です。
来年の収穫が楽しみですね。

愛妻弁当を食べていると必ず近寄ってくるのが女子社員、奥さんの顔をみてみたい、何度も私の実家にきている女子社員は妻の顔を何度も見ているのにね。

私が開発をしたアプリケーションソフト、イメージ、メモ帳は殆どの方が使っています。
イメージとメモ帳のアプリが無ければ、質問や回答が出来ませんからね。

それじゃあ、また、明日ね、おやすみなさい。
いい夢を見てね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あずっち~お礼、遅くなり、ごめんなさい(>_<)

イメージやメモ帳のアプリには、お世話になってるよ! 
それを開発したの~凄いね!
ほんとに素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ

また来てねぇ~
いつも、ありがとうね♡

お礼日時:2019/11/12 13:59

ちゃんぽん皿うどん美味しそう。

トルコライスも好き^o^
高級なのは厳しいね。いつか行きたいなぁ。
長崎のチューリップ撮りに春になったらくれちゃん出掛けられると良いね^o^

旦那ね心因性で地元歩けないの。杖ついてやっとなの。ポケモンGOを一緒にしてね、地元は無理だけど遠く離れたところならと自主的に少しずつ行こうとしてるよ。ゲームした事無くてポケモン自体知らなかった人だけどね、海外では精神科に通っていた人がポケモンGOで外に出られる様になったと言ってたよ。
ポケモンGOの開発者が息子さんが外に出て行こうとしないから外に出たくなるようなゲームをポケモンGOの前に何個か開発していたから、ポケモンGOは何かね外に出ていけるアイテムなのかも知れないね。くれちゃんにも効果あると良いなぁと思ってね。
現実の○○を歩くではなくてゲームの為に違う世界を歩くと思うと気が楽になるのも有るかも?

知人も引きこもりがちだけどね、ポケモンGOの為に外に出るようになったから、知人もポケモン知らなかったけど歩いてるから散歩ツールとしておすすめだよ^o^

歩かなくても出来るけどね^o^
何かこう、歩けるきっかけが有ると良いね^o^

ドラクエウォークも有るからくれちゃんに合ったアプリで外への何かが有ると良いね。

歩いたところだけ花が咲く物とかあったら、くれちゃんも歩けると良いね。うちのお母さんは入院してから車椅子になったから、歩けるうちに、くれちゃんにも自信取り戻して欲しいんだ^o^

ヘルパーの資格取ったから思うけど、つまづき対策の家で出来るのはしておくと良いよ。私は幼い頃からずり足歩行でね。
旦那が心因性で歩けなくなったときにやっぱりずり足になってつまづき易くなってたから、多分くれちゃんも心因性で、つまづくと、思ってしまうのかも知れないね。成功体験で1度だけでもつまづきにくいと、自信取り戻して歩けるようになるからね、いろんなもの駆使して成功体験をするとまたむくちゃんと歩けるからくれちゃんにも効果ありますように。一応ね何人か成功体験したからくれちゃんにもお裾分け^o^
この間はね車椅子の方がヘルパーさんに散歩として一緒に付き添って貰ってるのを、公園で目撃したから、福祉のサービスでもポケモンGOの効果で付き添って貰えるかも知れないからくれちゃんの地域でも受けられると良いなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

林檎ちゃん~ものすごく下の方のです(^^;)

キャッチーの事で嫌な思いしたかな?

キャッチーは体調が今凄く悪いから当分来ないと思うし

回答の仕方を把握してなかった事に、今朝初めて知りました!

ずっと下のスレッドでチャット状態だったから

林檎ちゃんを嫌ってないですよ

ただ体調悪い事、多いから、私やみやちゃん(みやちゃんとも一時かかったから)以外の人とは今のところ対応出来ないみたいなのよ(-_- )

私は林檎ちゃんと深くお話ししてきたから、特に体や心の問題、お花のこととかも

心の問題は、これからも相談に乗ってもらいたいし
林檎ちゃんが育てた、お花も写真とか見たいから、これからも仲良くしてほしいです。

よろしくお願いします( ^_^)

お礼日時:2019/11/14 23:11

玉ねぎは水をかけたよ。

湿らす程度に^o^青い細長い芽が出てきたよ^o^可愛いね。地面が乾いた時だけあげれば良いのかな?毎日あげればいいのか悩むね。朝は霜が降りてるから水の時間が難しいね。

愛妻弁当良いね^o^アプリ開発は年末年始大変だよね。令和になった時休みなくて大変だったでしょ?
無理せずにね。
登録商標確認にデバッグ確認に広報とか大変だものね。とあるゲーム情報誌には絶対に連絡しないとレビュー下げられたり載せてもらえないものね(*´-`)
あずっちの開発したアプリ今度使ってみたいな^o^
オロナインのアプリは猫ちゃん撫でられて良かったよ^o^ふと思ったのだけど、手の湿度遠感知してメッセージ変わればきっと凄いなぁと思ったけど今の技術だと可能かなぁ?
    • good
    • 2

なるほど、違いは大きさ(^.


なるほど違いは大きさ^o^

納得した^o^有難う小さいからきっとビオラかな。

マリーゴールド1年中咲けば良いのにね^o^試してみよう^o^まだまだ収穫してないのも有るから多分お煎餅の缶何個か出来るよ^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

林檎ちゃん~今からパーマとカラーとカットに行ってきます(*^^)v

明日、急に一日がかりの首の外来になったから
髪がボサボサでね(笑)

お礼少し待っててね(;^_^A

いつもいつも
ありがとうね♡

お礼日時:2019/11/12 13:51

あの花の名前ね、gooサービスに投稿をされていたけど、カテゴリーで通報してから、


ついでに鼻の名前を教えただけでよ。
林檎さん、玉ねぎにの苗を植え時に適度にお水をかけましたか。

明日から、愛妻弁当もって出勤、社員食堂でべ等を食べていると。
みんなお仕事頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

そうだったのね(笑)

カテゴリー違いだったのか~

あずっち居たから驚いた(゚Д゚)

きゃ~愛妻弁当♡てか、良いね良いね(๑'ᴗ'๑)

みやちゃんが、うらやましがるよ(笑)

お礼日時:2019/11/10 21:15

手作りのカステラならきっと美味しいね^o^


長崎は美味しいもの多いから好きだよ^o^

菊そんなに種類が有るのね。作った人は凄いね(^.^)

マリーゴールドね。枯れたのから零れ種で新しい双葉が沢山出てきて良かったよ^o^
来年ようにねマリーゴールドの種を頂き物のお煎餅の缶2つ分出来たよ^o^これで来年また植えられるね。何月からまけば良いかな?
    • good
    • 2

よくなったみたいで良かった^o^安心したよ^o^



桜綺麗だよね。部屋から桜見れるよ^o^庭からも観れるよ^o^
種類が違うの和風な桜だけど2本囲まれてるよ^o^毎年近づいてきて管理されてないから怖いけど綺麗だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~長崎は食べ物が美味しいよヽ(゚▽、゚)ノ

やはり開国していたから色んな食べ物や文化がごちゃごちゃだよ(笑)

やはり、ちゃんぽん、皿うどんかな!
後はトルコライス
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2676/

卓袱料理
こちらは、お高めだから長崎人でも中々、食べられないよ(^^;)

料亭とかにあるからね
https://nagasaki-search.com/9284/
遊びに来て欲しいけど遠すぎるね(;^_^A

お礼日時:2019/11/10 20:38

ここはどうでも良い、風邪は万病のもとと言いますから、ネットよりも、はやく風邪を治すようにして下さい。


待っていますからね。
藤井フミヤ、大切な人へ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

あずっち~この曲良いね(^ー^*)

ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

明日から仕事、頑張ってね(^^ゞ

お礼日時:2019/11/10 20:01
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!