電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中21~30件)

私もつい最近テレビや雑誌で知った言葉だよ^o^



言葉多すぎて覚えられん(u_u)

もうね、パスタはスパゲッティでええやん。
レギンスはスパッツでええやん。
イオン?ジャスコでええやん。イオンやと英会話の名前みたいやん?
若い子の名前は覚えられないわー。という気持ちがだんだん分かるようになってきたわ笑笑

髪の毛ね剛毛で剣山みたいで髪下ろすと背中痛痒くなる、前髪は目に刺さって痛痒く目を擦っちゃうからぱっつん前髪にしてきたよ(^_-)後ろはアップにして伸ばしてヘアードネーションにするよう頑張るよ^o^
山だよあまり上手く撮れず分からないかも
いつか大人っぽく前髪を分けてみたいわ(´∀`)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像236
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのね~待ち時間は疲れるね(^^;)

何故か病院の待ち時間は疲れるよね
何でだろう?

ネモフィラの名所
一生に1度は見る価値があるそうだよ(^^ゞ
ゴールデンウィーク中辺りだけどね
https://www.jalan.net/news/article/158557/

これでも見て時間つぶししてね(*^^)v

また来て下さいねぇ(^^ゞ

お礼日時:2019/11/15 15:07

健常者との触れ合いが少ないくらいかな。


それだけ長く囲まれてるから大丈夫^o^

いつでも乗るよ^o^みんなが来やすいように心配かけないように雑談に戻しましょう^o^明日病院行ってくるね^o^

毎週土曜は安い工場でビスケットやクッキー買いに行くんだ。^o^

また綺麗なお花や水たまりが面白かったら撮ってくるね^o^来週はね旦那の歩行訓練で遠くに行ってきます^o^電車も乗れるように訓練さ^o^都会に行くのはドキドキワクワクするね^o^ホームが何個もあって自動改札機があってエレベーターがあってKIOSK何個もあって感動するよ^o^複線や複々線久しぶりだよ。ルミネ久しぶりで今から楽しみ^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよう(^^ゞ
いや、もう、こんにちはだね

まだ病院かな?

そうそう最近は呼び方がどんどん変わるから着いていけない、オバチャンです(゜Д゜;)

特にレギンスになったとき、何だったけか?と
スパッツなどと呼ぶと、やっぱりオバチャン!と思われそうで………(笑)

林檎ちゃんのぼやきウケる~(笑)

剛毛なのね~私も若い頃は剛毛だったよ!

でも段々、ネコ毛(柔らかく細い)になるから心配ないけど……今度は薄くなるのが怖い私だよ(^^;)

この山は富士山?
綺麗に撮れてるよありがとうね♡

お礼日時:2019/11/15 13:14

大丈夫、勘違いも誤解もしてないから私十代の頃からヤングケアラーだったから精神病も身体の病気も理解してるから拒絶じゃ無いこともわかるよ。



だからこそ病気の人に負担かけないように、適切な距離もわかってるよ^o^8歳の時からだからヤングケアラーは25年の経験はあるよ^o^
大丈夫だよ。無理強いしないから^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日(もう今日だね)病院、頑張ってね、気をつけて

何か、あった時はよろしくお願いしま~す(๑'ᴗ'๑)

工場で買うと安いからね、私もね、元気な頃はフランソワ工場に安いパンを買い込んでたよ(^ー^*)

うんうん写真撮れたら見せてね( ^-^)

来週は旦那さんの歩行訓練で都会に
楽しみだね~ワクワク感が伝わってくるよ((o(^-^)o))

ではでは、またねぇ~お休み(-_-)zzz

お礼日時:2019/11/15 00:36

CATさんもしね大勢苦手だったら私スレ建てて無理のないように、体調悪くても気にせず待つからスレたてて欲しい時は言ってね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ウィンターコスモス苗を植えたり

来春に種まきしたらどうかな?
可愛いい花だから

http://garden-vision.net/flower/agyo/bidens.html

またねぇ~
お休みなさい

お礼日時:2019/11/15 00:24

くれちゃん旦那もね10年ぶりにパニック発作出たよ。

でもね。人が少なくて広すぎず狭すぎずバリアフリーの所一生懸命探して何とかなったから(u_u)

ヘルパーとピアカン持ってるから病気の重大さも長くなるのも知ってる。
正直楽しい話題だけしようか悩んだけど病気の話題やお節介になるけど歩けるようにアドバイス悩んだけど、私の母も精神病で10年入院してるから(u_u)
だからこそ親身になっちゃった。

でもやっぱり雑談で楽しい話題したいから病気の話や歩けるようアドバイスは逆に悪化させるからもう言わないね。
メンゴ(u_u)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤングケアラーとか、あるんだねー(^ー^*)

へ~初めて聞いたよ(๑'ᴗ'๑)
心強いよ!
よろしくね

上の回答は、もう補足無いから残しとくね( ^-^)

来週あたり新スレッド出すかも
補足無いと不便だからね(*^^)v

お礼日時:2019/11/15 00:20

大丈夫だよ(^_-)



多分ね私はヘルパーとピアカンの資格持ってるから要らんお節介と勘違いしただけだからきっと、

大勢に慣れてないなら、体調崩してるなら無理して声掛けずに体調良い時にと思っただけだよ^o^

私は猫ちゃん好きに悪い人居ないと思うからCATさんは良い人だと思うから配慮しただけだよ^o^体調良い時に声掛けてほしいし、一体一が好きな人に無理やり大勢に慣れさせるのは酷だと思うから徐々にね慣れたら話しかけてもらえたら嬉しいと思うから気長に待つよ^o^
もしくは一対一で出来るように質問しようか悩んでた位好きだよ^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんもパニック障、持ってるのね(-_- )

心の問題(傷)は中々難しいよね

体の傷は癒えやすいけど……

心のアドバイスは助かってるよ
有り難いよ!
だから謝らないでね( ^-^)

けど、なんかあった時に相談に乗ってもらおうかな( ^_^)

楽しかった話やお花の話とかね
他もろもろ……(*^^)v(*^^)v

お礼日時:2019/11/15 00:10

広場恐怖症だとパニック障害も弊病しやすいから気を付けてね。



人が少なくて狭いところって結構難しいよね。ソロキャンプの簡易テントで広いところでも自分のパーソナルスペースを保てば落ち着く人も居るから何らかの形で出来ると良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~来てくれて、把握してくれて、ありがとうね°・(ノД`)・°・ウレシナミダ

キャッチーとても良い人だよ!
林檎ちゃんもね!
二人とも大切なのよね( ^-^)

キャッチーは体調悪いと私以外の人までは対応出来ないだけで(スマホも持てない位になるから)林檎ちゃんの事を拒絶してる訳ではないからね

回答の仕方を尋ねるくらいだから
gooの回答こ事も把握してなかったみたいだから(笑)

これからもよろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/11/14 23:47

教えて下さいね~



 はすの実☆
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像229
    • good
    • 2

ず~っと以前にも


書いた通り
私はたくさんの人との
フリートークが苦手なので
本質的には1対1でないと対応出来なくて、、(+_;)

そんな私でも良かったら
仲良くして下さい。

それと
gooのスレの仕組みを
具体的に教えて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャッチー~仕組み、分かって貰えたかな?

キャッチーの思うように回答してもらって良いので

これからも、よろしくお願いします

新しく投稿出しました~良かったら
よろしくお願いします( ^_^)
新投稿出しました( ^_^)
回答よろしくお願いします
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

マンデビラまだ咲いてるの!
綺麗だね(o´∀`)b

はすの実、ゴツいよね~写真ありがとう♡

お礼日時:2019/11/14 15:58

くれちゃんおはよー!!


検査大丈夫で良かったね、

ところで
gooのスレが
よく分かってなくて
誰でもが見れるようになってるのかしら?
それだと
そうなんでも書けないょね~

  マンデビラ♪
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像227
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャッチー~こんにちは(*^^)v

そうか……キャッチーは投稿専門だったからね、回答側の事、分からないよね(;^_^A

キャッチーが、ハナカテで間違ってフリートークで質問してたから、私が誘ったから…

基本どのカテゴリーも皆さんから見られますよ
キャッチーが見れてるようにね~

一般のカテゴリー(ガーデニングとか)は、質問以外の事を回答すると、削除される可能性あるよ

フリートーク(◯◯トーク、ノンジャンルトークとか)は、主に雑談的な感じのスレッドだから、回答者同士、話しかけ合ったりもあるから

1対1は難しいのよね(^^;)

キャッチーは体調が良くないとき多いから無理なこと分かってるからね
(*^-^*)

お礼日時:2019/11/14 14:09
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!