電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中81~90件)

見てきましたが、回答者さん三人しか居なかったよ。

GOOD押してきましたよ^o^
綺麗な菊だね。今度育ててみたいな^o^教えてくれて有難う^o^
捨て垢なのかな?みんな同じこと思って通報されたのかな?くれちゃんの願い叶って良かったね( ◠‿◠ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼に
お花の紹介(*^^)v

ネメシア・メーテルのシリーズだよ
可愛いいと思って
https://item.rakuten.co.jp/wfgarden/nemesia/

お礼日時:2019/11/07 18:32

小児科は風邪移されやすいよね。


万病の元だから治してね。

整形外科優遇は本当に良かった^_^
良い人に恵まれるのはくれちゃんの人徳だよ^o^
確かに過保護にすると枯れちゃうね。雑草は逆に頑丈だから生き抜く力が凄いのかも。

ビオラ本当に増えたよね^o^ポップのうさちゃんのキャラクターのビオラが可愛くて好きなの^o^

私の高校の時のあだ名がハルウララだったの^o^

円形脱毛だから難しいね。でも無駄毛は生えると言う。逆なら良いのにね(´∀`)

種が半額だったからパンジーとビオラ買ったの。4月から6月にまかないとね^o^今から楽しみ^o^咲いたら写真載せるね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

林檎ちゃん、本当にありがとうございます( ´艸`)♡

ハナカテでも、あんな人もいますよ

愚痴、聴いてもらってスッキリしたよ(๑'ᴗ'๑)

これからもよろしくね(笑)

あだ名がハルウララだったの( ^-^)

ほんわかして、ソフトな感じだからかな~言葉が優しいから(*^^)v

余りにも気を使い過ぎてるのでは?
円形脱毛

優しすぎるのかもね(๑'ᴗ'๑)

ほんとに生えるとこ逆なら良いのにね(;^_^A

ビオラの写真楽しみにしてるよ(^^ゞ

goodの事ありがとうね♡

お礼日時:2019/11/07 18:25

入院じゃなくて良かった(^ ^)



待ち時間は疲れるからいっそ外食店のアプリみたいに時間になったら呼んでくれれば良いよね(*´-`)それまで家や店で待機してれば楽だよね(´∀`)

むくちゃんと離れなくて良かったよ^ ^

朝顔ね。工場の所も私の所も水害で土砂災害があった後に勝手に生えてきた朝顔で、復興、土地が豊かになるように鳥があの時色んな所に落としていったんだよ。まだまだ復興してない所には生えてないから復興した幸運のシンボルなのかも?

今年は向日葵と朝顔が遅く咲いてちょっと異常だったから災害に注意してたんだ^o^虫の知らせならぬ植物の知らせよね^ ^

朝顔は小学生の自由研究で枯らして虚しかった。今は勝手に生えて勝手に伸びてそのままにしてる。

育てようと思うと枯れて育てないと生き生きするから不思議だよね?

そうそう奈美悦子さんや堀ちえみさんも定期的に病院行ってるからかえって初期で治療するから長生きに健康で居られるから病院に行く事はいい事なのよね(^。^)医療の常識や技術はどんどん変わってくから定期的に行ったほうが最新の情報と医療受けられるから^ ^定期検診良いよね^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~真夜中にごめんね(;^_^A

心配してくれてありがとうね♡
ムクの事まで

なんかね、病院巡りで風邪移ったみたい(^^;)
小児科内科だから……

首の整形外科では、もう長いから
優遇してもらってます、電話で事務長さんが順番とってくれてて、何時頃、来たらいいよってね♡

林檎ちゃんも検査大変だろうけど自分の為だからね~お互い(*^-^*)

朝顔が復興した幸運のシンボルとは素敵だね~植物や鳥とか蝶とか
自然界は良く出来てるよね(^^ゞ

植物も過保護はダメなのかも(笑)
危機感を与えると[これは、まずい!]と思い頑張るのかな(笑)

医療脱毛とかあるの!
頭にあげたいわ
爆笑!

薄くなってないでしょう?

可愛いビオラの品種 春うららだよーん

https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000008434/

お礼日時:2019/11/07 03:40

くれちゃんの帰り待ってるからね


^ ^むくちゃんも、くれちゃんの帰り待ってると思うよU^ェ^U

あずっちの会社理解のある所で良いね^ ^ノーネクタイは良いよね

女性みたいにレイヤード風のなんちゃってスーツとか有れば男性も楽なのにね。

私のは半年に一度と一年に一度の健康診断みたいなものです。来週が医療脱毛(*´-`)この無駄毛を頭にあげたいわ(´∀`)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像171
    • good
    • 2

あらら、林檎さんも検査ですか。


くれちゃん、あまり無理しちゃあいかんよ。
なんと言っても身体が資本だからねぇ。

いまの会社に20年ほど勤めているけど、一度もネクタイを締めたことがないです。
ネクタイが合わないらしいからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あずっち~深夜にゴメンよ(;^_^A

心配してくれてありがとうね♡

最近、少し首と肩こりが酷くて、お礼が遅くなって…

後のお礼は、ぼちぼち書かせもらうね(^^ゞ

いや~あの可愛い いお顔にはネクタイは合わないよ
(^ー^*)

いつも、ありがとうね(*^-^*)

お礼日時:2019/11/06 02:27

心配だけど、定期的に病院行く方が健康で居られると聞いたので健康の為に1週間心と体休めてね。



来週まで待ってるね(^。^)
私も今週と来週病院で検査(*´-`)
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像169
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

林檎ちゃん~深夜に、ごめんね(^^;)

心配してくれてありがとうね♡

入院するわけではないから(^^ゞ

ただ病院って待ち時間とか疲れるでしょう(;^_^A

いつも、お礼遅くなってるのに、尚更、遅くなりそうだから……ゴメンよ(。>A<。)

林檎ちゃんも定期検査受けるのね~

そうそう友達から[私が一番、長生きする!]と言われてるよ(笑)

朝顔見たら小学校の頃を思いだすよ

後のお礼は、ぼちぼち書かせてもらいます

あずっちと仲良くなれて良かった(*^^)v

お礼日時:2019/11/06 02:18

あずっち優しいですね^ ^



奥さんのセンスが良いですね^ ^サイズ感ピッタリで色も爽やかで良いですね^ ^
女物だとボタンや合わせでわかっちゃうから、男女兼用のスーツ有れば良いのにね^ ^
作業服やポロシャツは男女兼用増えたからスーツも出来ると良いよね
    • good
    • 2

くれちゃんにお菓子贈りたいけど出来ないから工場近くの花撮ってきたよ。

家の近くは紅葉が汚くて撮れなかったけど、工場の所は紅葉と向日葵と朝顔が綺麗だったよ。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像167
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~♡

向日葵ありがとうね♡

今日から病院巡りツアーが始まりました(笑)

今週中で終わります(*^^)v

お菓子、贈りたいと思って戴けるだけで嬉しいよ~~
( ´艸`)♡

お礼が、今週中は遅れますが
ごめんなさい(^-^;

あずっちとお話ししてね(^^ゞ

お礼日時:2019/11/05 15:15

連休は仕事よりも疲れますねぇ、こんばんはです。



花の場合は、土の表面がしめる程度にじょろを使って散布をして下さい。
水のやりすぎは禁物ですからね。

この私がきるスーツは妻が選び買ってくるから、抵抗もなく着ていますよ。
一度だけ、男物と女の物を間違えて、女の物の三点セットを買われていたから、
それを着て会社に出勤をしたら、社員一度がビックリしていましたね。
女装をして出勤したのは初めてで、以降は男の身なりで出勤をしています。
男の身なりが似合うかどうかは分りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~~回答ありがとうね♡

今日から病院巡りツアーが始まりました(笑)

今週中で終わります(*^^)v

お礼が、今週中は特に遅れますが
ごめんなさい(^-^;

林檎ちゃんとお話ししてね(^^ゞ

いつも、ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/11/05 15:19

なるほど浅く。


球根も水が必要なのですね。知らなかったので助かりました。ありがとう(o^^o)送れるなら、くれちゃん、あずっちさん、みやちゃんに送りたいね(^^)お花の球根も水あげた方が良いのかな?
綺麗な人だね^ ^私より女性っぽい^ ^私肩幅広くてデブで男顔だから憧れる^ ^
スーツ選ぶの大変そう、うちの旦那も華奢でスーツ選ぶの大変だよ。一番小さいのから2番だとサイズ少ないよね(*´Д`*)
はるやまの、小さいサイズ専門店を勧められましたよ。カジュアルな普段着もスーツも置いてあるみたい^ ^
私が着たくても着れない服を旦那に着せてるのだけどゾゾスーツで測ったら旦那のウエストとヒップがグラビアモデルだったよ(^◇^)今度は水着着せてみようかな(^ ^)髪の毛伸ばせと言ってるけど伸ばしてくれないからウィッグ二種類用意してる^ ^
あずっちさんみたいにノリが良くて理解ある人なら良いよね^ ^
女装させるのが趣味な私としてはやっぱりノリと理解のある人が良いな^ ^ハロウィンとか可愛い女装しても似合いそう^ ^今年はハロウィンしましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

林檎ちゃん~もっと下の方だよ

今、見たら削除されてました!

№1の方の追記だったのよ

ごめんなさい(>_<)
余りにも酷い悪口回答だったから

恥を知れ!とか書かれてたから

また回答してくるかもだから、その時は、よろしく、お願い致します(^^ゞ

お礼日時:2019/11/07 12:40
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!