プロが教えるわが家の防犯対策術!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中111~120件)

そっか難しいよね。

れいわの人達は介護サービス受けられるのにね。
スーパーのカート有料で良いから売って欲しい。

ウォーキングはお医者さんから言われて膝温めつつ歩いてくださいとの事。寒いと半分しか歩かない。
心配してくれてありがとう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~また肩こりが~(T^T)お礼、待ってて~~(;^_^A

ごめんなさい(。>A<。)

お礼日時:2019/10/30 19:50

首と目をホッとタオル使うと良いよ。


肩こりはマッサージすると良いけど、もみ返し来るよね。テーピングサポートスパッツやレッグウォーマーして歩いて来るね。
ヘルパーさんと一緒に温泉行けたら良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎ちゃん~ごめん(^^;)
お礼が遅くなりました

昨日は肩こり酷くてgoo放置してました(-ω-;)
今日は、だいぶん良いよ(^^ゞ

先生の指導のもとならば大丈夫だね(o^^o)

スーパーのカートいくらくらいなんだろうか?

私は手押し車持ってるけど
結構な値段で(@_@。

でもスポーティで気に入ってます(๑'ᴗ'๑)

上の回答とっとくね( ^-^)
また来てねぇ~♡

お礼日時:2019/10/30 19:00

ごめん、フリートーク・ノンジャンルトークに立てている質問を一旦削除します。


新たに立て直しますかせ、その時は宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~~忘年会で女の人の歌、歌うの(笑)

この歌難しそう(^◇^;)
頑張ってね(^^ゞ

https://youtu.be/RfSCZAZD1Jk

初めて聴いたよ!

一番上の回答とっとくね

お礼日時:2019/10/30 18:47

フリートーク・ノンジャンルトークに、質問を立てていますから、宜しくね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11348192.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~~ごめん(^-^;
肩こり酷くて安んでて、今から回答しようと思ってたよ(^◇^;)

削除したの、(`_´)ゞ了解!
またの時は、教えてね
上の回答、予備欄にとっとくね(*^^)v

お礼日時:2019/10/29 00:22

寒いと肩凝るよね、バブやきき湯とかどうかな。


ルーズソックスを切って膝につけてる人いたよ。
今どこで買えるかわからないけど暖かそうだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今かはウォーキング、余り膝に負担かけないように
歩きすぎじゃないのかなぁ~と思うよー(^^;)

今からまた風呂に浸かってみるよ(o´∀`)b
そうそうホットタオルあったね!思い出したよ、ありがとう(^^ゞ

マッサージは病院から禁止されてるのよね、下手に首とか揉まれたら大変だから

歩くとき、外でも(手押し車)転倒しないようにとムダに力むからも、あると思う

寒くなってきたせいもね!
ヘルパーさんは、来ないよ
介護保険、使ってないから

介護サービスは風呂の介助くらいで、私的には、して欲しい事が、してもらえないし

介護認定受けると、リハビリ出来なくなるし、下手すると車の免許とられる可能性もあるとからね(;^_^A

またねぇ~、ウォーキング気をつけて(^ー^*)

お礼日時:2019/10/29 01:03

了解^ ^


確かに知らないと警戒されちゃうものね。仲良くなれるように長期戦で頑張ってみようかと^ ^

関節痛は辛いですね。テーピングサポートスパッツは良かったですよ^^

最低5度で最高17で寒暖差が大分出てきたからりんごとても美味しく育つから楽しみなんだ^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~深夜にの、ごめん(>_<)
今日の肩こりは異常だったよ(T^T)

やはり首からと目からも来るみたい(-ω-;)

前は近くの温泉に一人でも行けられたけど今は無理で

バブ等の入浴剤いれると違うよね(^^ゞ

林檎ちゃんも膝、冷やさないようにね(*^^)v

お礼日時:2019/10/29 00:33

何度も言うけど、私は男ですが美から上は女です。


これがもしもすべてが女だったらって妄想をすることもあります。
女だったら、今の妻とも結婚することは出来てないし、むすこや娘も生まれてないかね。
女と間違われる男でキーワード検索をすると、私と同じ男の人が数名ほどヒットします。
また、私はプログを出してないけど、何人かはプログを出して更新をし続けています。

話は変わるけど、東京オリンピックのマラソンはどうなるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~~男だと分かってるよ~きれいな男の人っているからね

すべて女だったらと妄想することもあるんだ

あずっちは家族がいて幸せで良いなと思うよ、羨ましい(^^ゞ

家族が欲しい、くれ子どすぅ~でも今更、結婚はしたくないからパートナーがいれば良いかな(笑)

オリンピックのマラソンね~どうなるのかな、たぶん札幌だと思うけども費用がね~

IOC&実行委員に負担して貰わないとと思うけど

またねぇ~お休みなさい

お礼日時:2019/10/28 00:09

そうそう(^^)



あずっちさん男性なのね。勘違いしちゃった汗
声かけて見ます^ ^
菊は一個の花だけかな。あと全滅
マリーゴールドも枯れ始めたから来年かな。
種は沢山有るから楽しみかな。ずらし農法ならぬずらし園芸しなくては^ ^
明日は最低気温5度です。寒くなると関節痛酷くなるから暖かくしてね。
母も雪と雨の時は予知出来る人だったのだけど、私も去年から関節痛で分かる様になって( ̄▽ ̄)ハンドパワーならぬ膝パワーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~今日は肩こり酷くてぐだぐだしてました(^◇^;)

テーピングサポートパンツ
、アドバイスありがとうね♡
股関節痛は、だいぶん落ち着いてきたよ(*^-^*)

長期戦で、よろしくね(笑)
警戒はしてないと思うよ

あずっちとは、もう2年以上かな~パソコン関係に詳しい人だから、色々、教えてもらってます(*^^)v

林檎ちゃんのリンゴか~
食べて見たいな(๑'ᴗ'๑)

また来てねぇ~
いつも、ありがとう(o´∀`)b

お礼日時:2019/10/28 20:08

風邪がかなり良くなったで~(笑)


しかし、後輩君を育てといて良かったわー。
あいつが居ないと仕事が回らんかったからね~。
気分的にも落ち着いて来てるかな~。

林檎ちゃん
吉田羊さんと歌ったん?
ええな~吉田羊さんは年齢を明かしてないけど
俺の好きな女優さんやねん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~風邪がかなり良くなって良かったね(*^^)v

でもぶり返さないように
次、風邪ひいたら病院行くのだよ!

社員さん居てくれ良かったよね、じゃないと会社休めないし……精神面もどうかあったの? 知らなかった

林檎ちゃん吉田羊さんと歌ったのじゃなくて
JUJUと吉田羊さんが歌ったのが良かったという事じゃ無いかな?

私はそう判断したけど………
吉田羊さんと歌ったのならば凄い(@_@。よ!

私も吉田羊さん大好きな女優さんだよ

この数日間、右の股関節痛で歩きにくいよ、ムクと一緒にビッコビッコしてる
(^◇^;)トホホ

お礼日時:2019/10/27 19:48

妻と娘のリクエストに耐えられなくなって、よさこい鳴子踊り以外で女装をしたことは無かったけど、


今日、初めて妻のスカートや洋服を借り、薄化粧をして買い物に行ってきましたよ。

娘がよく買い物をするデパートに行ったら、娘が私のお父さんなのよ、って、店員さんに紹介をされて、
あらー綺麗なお父さんですねってね。
女装姿で一番困ったのは、トイレですね。
女装の姿で男子トイレに入れば、ここは男子専用のトイレですから、女性は女性専用のトイレに入ってくださいって言われるし、私は男と言っても誰も嘘だと言って信用をしてくれないから、言われるがままに女性専用のトイレに入って用を済ませたわけです。

フリートーク・ノンジャンルトークで、ミュージック、フェスティバルの質問を立てていたけど、ハイジさんと下部ちゃったので、質問を削除しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~~爆笑!!!

意外と楽しかったのでは?
クセになったりして(笑)

女子トイレにもは入れるし
ニューハーフの人達は、やはり女子トイレだろうね

男子トイレに入って注意されるとは、女性なんだろうね!
あずっちに会ってみたいな~~(^^ゞ

投稿被っても良いのでは?
また投稿するときは教えてねヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/10/27 19:38
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!