dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中151~160件)

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像104
    • good
    • 2

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像103
    • good
    • 2

くれちゃん了解です。



医師だと思ってました(゚∀゚)
教えてくれてありがとございます^^

私の住んでる地域はポケモンGOは60代や50代が主流ですよ(^^)多分お子さんやお孫さんとの昔のたまごっちみたいな感じかな。

今は糖尿病の薬を飲んでるよ。あと0.1下がれば飲まなくて良いんだけど、その0.1が全然下がらなくて。
食欲の秋に負けまくって困ってる(´∀`*)
痛みがなくなったら運動がんばる(^ー^)
ミニデンドロビュームやミニカトレアねメモメモ。いつも教えてくれてありがとね(^з^)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~医師だと思ってたの(゚o゚)/
私の甥っ子は、中学の時バレーしててね

左肩が痛いと整骨院に何ヵ月も通い治らず整形外科に行ったら骨肉腫で、しかも肺に転移してて

15歳の若さで亡くなったのよ、だから特に整形外科を薦めるの

林檎ちゃんの場合は関節炎か、他の病気の副作用かなんかだと思うよ!

膠原病や甲状腺機能は問題ないようだからね( ^-^)

お礼日時:2019/10/15 00:44

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像101
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん、下の方⬇
少し待っててね(*^-^*)

お礼日時:2019/10/17 23:30

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像100
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送ったかもだけど……
これ見て笑って(*^^)v
お礼要らないからね(笑)
お大事に( ^_^)

https://youtu.be/XNeLvIPS1Nw

お礼日時:2019/10/16 13:43

予備欄。

今日動きすぎて3日間は動けないかも。計画配分しないとね。多めに作って置きますね
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像99
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この色合い好きだなあ~
レトロぽくって♡

林檎ちゃん~お互い、気長に、病気と上手く付き合おうね♡

お休みなさい(*^^)v

お礼日時:2019/10/15 00:58

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像98
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれちゃん了解、ありがとうね(๑'ᴗ'๑)

ポケモンGOは60代や50代が主流なんだね(^◇^;)
ある意味、若い、凄い(笑)

まだ糖尿病の薬、飲んでるのね、その若さで糖尿病ならば1型かな……

あと0.1下がると良いね
頑張って、でも焦らず、ぼちぼちと(^^ゞ

痛みがなくなったら運動、頑張ってね♡

お礼日時:2019/10/15 00:53

予備欄焦らずに(^^)多分明日鎮痛剤が切れて動けないから今のうちに沢山予備欄作っておくから気にしないで時間のある時に書いてください

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像97
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解しました(๑'ᴗ'๑)

明日から動けなくなるの!
大変だね(-_- )

お大事にね♡

お礼日時:2019/10/15 00:24

台風の被害かな?紐で縛る?丸い支柱?それとも切り戻し?特殊なので切り戻しもピンチも不要で丸くなると書いてあったけど。

直さなきゃ駄目だよね?来年自然治癒するのかな?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像96
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドーム菊、丸くなってたのかな?

ごめん(>_<)ドーム菊は作ったことないから、そこまで詳しくないのよ

ドーム菊の作り方で検索してみて~~たぶん詳しく載ってると思うから(^^ゞ

たぶん来年、自然に治るとは思うよ( ^_^)

お礼日時:2019/10/15 00:21

予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像95
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~予備欄は一つか二つで良いよ~(笑)

でも、ありがとうね♡

下のお花はガザニアかな?
クジャクアスター綺麗だよ(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/15 00:15
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!