アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中101~110件)

あずっちさんに謝罪しようとしたら質問全締め切りされていたので、くれちゃん場所貸して下さい。

くれちゃんの場所なのにごめんね。
あずっちさん教えてgoo関連書き込みごめんなさい。私のせいで締め切らせてごめんなさい。
私の旦那は私よりも女っぽいので私の趣味でカラオケは女性ものや女装させたり、しています(^^)
でも顔は見れば中性的であずっちさんみたいに綺麗な女性では無いので羨ましいです。綺麗な髪で羨ましいです。綺麗にするコツと秘訣、髪の手入れ教えて下さいね。

安物のシャンプーとリンスなのですが、あずっちさんの綺麗な髪にするにはサロン?美容室のシャンプーやヘッドスパとか?

カラオケはジュディオングの魅せられても盛り上がりましたよ^ - ^振り付けすると更に盛り上がります^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~あずっち来てくれてるよ(๑'ᴗ'๑)

林檎ちゃんへの返事だよ(*^^)v

お礼日時:2019/11/01 23:50

オヨネこっちゃ来い、あらやだーまっちゃんたら。


オヨネーズ麦畑を、男が女に、女が男になってデュエットを歌ったら、これがバカ受けをされちゃったからね。

沖縄の顔、首里城が全焼しちゃたね、昼の休憩時間でテレビを点けたら、首里城が燃えている光景にビックリ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あずっち~~林檎ちゃんにタマネギの事、教えてくれてありがとうね(๑'ᴗ'๑)

お礼、遅れてごめんなさい(>_<)
最近、体調不良なもんで(;^_^A

その麦畑面白かっただろうね(≧∇≦)b

首里城は残念でしたが、また復元されるよね!

確か平成4年に復元された建物だと思いますから

また来てねぇ~

お礼日時:2019/11/02 20:01

4時過ぎに起きてビックリ!


NHKで首里城が燃えてる!!
明るくなってから上空からの映像を観てるけど
壊滅的全焼に近いな~。
綺麗な城だったのに残念
(´・ω・)ん?
沖縄には行った事ないから
本物は見たこと無いよ。
あ!2千円札の価値が上がるかも!!
首里城がデザインされてるもんね。
銀行で新札が有れば交換してもらおうかな~
あ!1970円しかないーー!

林檎ちゃん
心の病は時間がかかるけど
必ず治るから無理しないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~今日も体調不良で、ぐだぐだしてます(;^_^A

お礼が遅くなりごめんなさい(^-^;。

今からお風呂に入るから、少しマシになると思う( ^-^)

首里城~悲しいね(-ω-;)

お礼日時:2019/11/02 19:19

本当心は難しいからね。

私の旦那は心因性で近所は歩けないの、杖ついて車の所まで行って遠くの公演や違う市町村に行くと杖要らずで昔のように歩けるから、近隣のストレス周りに言えない、言っても仮病扱いされるから早く心の病気の治療法見つかってほしいね。
だから夜遅くに遠くまで行って歩くの。毎日は無理だから旦那の体調に合わせて旦那のリハビリも兼ねてね。心因性は長引くからお互いにのんびりとね。でも本当に心因性の場合、遠くに行くと良くなることもあるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、お花の名前ね(๑'ᴗ'๑)

林檎ちゃん~おはよう( ^-^)
もう、投稿したかな?

タデ科のハナタデだと思います(*^^)v

ハナタデ
http://mikawanoyasou.org/data/hanatade.htm

イヌタデにも似てるけど…たぶんハナタデかと思うよ

イヌタデ
http://mikawanoyasou.org/data/inutade.htm

他にもオオバコやカタバミもあるね

後のお礼、少し待っててね~~
ごめんなさい(^^;)

お礼日時:2019/11/01 12:44

そこまで一緒でビックリ。

母は片方杖だったけど、今ならノルディックウォーキング両方でより安定したりカートも有るから大分歩きやすくなったね。
心は難しいから無理せずにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん、あずっちは林檎ちゃんに怒っては無いよ!
他の人にだよ
みやちゃんとこに自分の写真を、あずっち載せてるじゃない、林檎ちゃんに見て欲しいからだから…
大丈夫だよ!

お礼日時:2019/11/01 05:04

良くなったみたいで安心したよ。

良かった。くれちゃんの病気お母さんの病気と一緒だ。母の時は手術無理だったから、手術出来る様になって本当に良かった。
なるべく思い出作りしたいから補助用品で自力で旅行する為に福祉車両カタログ見てね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~ありがとうね♡気長に頑張ります(^^ゞ

心療内科の先生は、そのトラウマを忘れたら治ると
当たり前のことしか言わないし(笑)

心は難しいね、自分の心なのにね(^^;)

首から腕の力も弱くなってるからカート(手押し車)しかダメだったよ、でも最近の手押し車はスポーティでオシャレになってるから恥ずかしくなく助かってるよ(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/31 02:21

湯快リゾートというグループは駅から送迎無料の温泉が有るから近くに有ると良いね。

伊東園ホテルズの姉妹グループで無料送迎で安いホテルで有名だよ。伊東園は障害のある人でも使えるようにバリアフリーなってるから湯快リゾートも大丈夫だと思うよ。昔ホームヘルパーの資格とって、障害者の為の旅行とか調べた時に障害者の人が言っていたから良いと思うよ。
私のお母さんも足を原因にして引きこもってたから、福祉車両カタログ見て連れて行ってあげたかったんだ。くれちゃんも動けるうちに車で遠出して後悔しないようにね。
ホットタオルを肩に置いて置くだけで肩こり少し違うよ。

福祉車両カタログ良かったよ。回転する椅子やクッションとかリクライニング優しいフットリフトで足を疲れさせないってやつ。ど田舎の書店で買えたから大都会農業長崎なら絶対有るから立ち読みして見てね。

焦らずに体調が良くなった時に見て書けば良いからね。私もアニメやゲームやポケGOの孵化作業でgooにいないこともあるから自分のペースで大丈夫だよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~ありがとうね♡
お母さんと同じなんだね
まだね、手術をするつもりは無いのよね

今、歩けないのは退院後、1年の間に転倒を20回近くしてね(-ω-;)

その後一年半近くは転倒せず普通に歩けてたのだけど

2年近く前に急に外を歩くのが怖くなり心臓バクバク、膝は震えるし、パニック状態になったのよ

それから、また、なるのではと不安になり、心療内科で転倒のトラウマからの予期不安神経症とパニック障害と診断されて

心の問題が大なの(;^_^A
中々、治るのは時間がかかるそうで、足自体は、たまに股関節痛になる程度なんだけど、心の問題は難しいね(^◇^;)

まあ~ゆっくり気長に頑張ります(๑'ᴗ'๑)

福祉車両(補助用品)カタログ見てみるね( ^-^)

色々ありがとうね♡

お礼日時:2019/10/31 01:26

肩こりは肩甲骨が凝り固まると悪化するから肩甲骨ストレッチすると良いよ。


いくらだろう。前にスーパーの店員さんに聞いたけど教えてもらえなかったよ。

やっとアレが来て良かった^ ^来ても来なくても迷惑だよね。アレ。

糖尿病と自律神経失調症と子宮筋腫で3人の先生から歩けと言われてウォーキングハイで歩くよ。旦那さんに連れて行ってもらうから毎日は無理だから家のステッパーで頑張ってるよ。
母親が家にいる時は動かなくて、太っていて関節痛凄かったケド入院して痩せたら関節痛大分減って病院内暑いから関節痛無くなったみたい。長崎は暖かそうだからもっと暑いところに行けば関節痛緩和するかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~色々考えてくれてありがとうね♡

関節痛は今のところ治ってるけど肩こり酷くて

湯船に浸かったら少し良くなったよ( ^-^)
ストレッチもしたよ
ありがとう( (๑'ᴗ'๑)

旦那さんと歩いてるなら心配ないね、筋腫があるとアレキツいし量も多いから貧血にならないようにね~

私の股関節は変形性股関節症だから進行していく病気なので、余り歩くなと言われてます

いずれは人工股関節を入れるし手術受けないといけないけど、なるべく自分の骨を残したいなと思ってね~

ヘルパーの資格持ってるのね~お風呂の中を歩くのか出来ないから友達とかと行くしかないな

私の性格上、引きこもりには、ならないから(笑)
大丈夫だよ、2日に1回はシャンプーしてもらいに出かけるし、

カラオケしに行き付けの飲み屋さんにも、たまに行くしストレス発散してます♪

気づかい本当に感謝だよ(^ー^*)

実は福祉タクシーの会社に土地と事務所、貸してるから、お願いはできるけど
まだ自分で運転できるからね( ^_^)

色々ありがとうね♡
またねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/10/30 23:45

深夜ですがこんばんは。


少し内容を変えて際投稿しましたから、よろしくお願いいたします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11349225.html

今年の忘年会で出されたリクエストが、なんと浜田悠里の津軽の花を歌ってください。
なんて要求をされています。
女の顔をしていて男の歌を歌うのは可笑しい、だから小名の人の歌を歌ってください。
ってね。ただ女の人の声はキーが高いから自信がないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

あずっち~もしかしたら、何を歌うか迷ってるの?

やはり演歌しかだめなのかな?

川中美幸の二輪草を部下の男性とデュエットしたら受けるかも、あ、そうだ部下の女性を男性にしたら、もっと受けるかも(笑)

お礼日時:2019/10/30 23:23

林檎ちゃん


くれちゃん
おはよ~♪
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


大阪は雨が本降りやわー。
寒ブリ食べたくなって来た~(笑)
俺は風邪が治って
元気だかんな!
今年の風邪は異常だな
「〇ホは風邪ひかん」ってのに
連ちゃんで鼻風邪&喉風邪に俺がかかったからね(笑)

災害からの復旧がはかどらないな~
梅雨時期みたいな天気が続いてるもんな~。
晴が続きますように願ってます。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像145
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやちゃん~また寝てるの?
それとも残業?

風邪治ったばかりだから無理したらダメよ!

昨日は肩こり酷くてgoo放置してたよ(-ω-;)

また台風22号が発生したけど台湾の方に向かってるみたい

そちらは今日も雨?
長崎はこれからの1週間
晴れだよ

お礼日時:2019/10/30 19:06
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!