アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

際投稿です。
HAA991 津軽の花① 原田悠里 (1999)

リクエストに上がっている歌謡曲です。
津軽の花(カラオケ)原田悠里  1999年
https://www.youtube.com/watch?v=j9AC4_SB6Bw

ラジオの深夜放送で、日野自動車の走れ歌謡曲を楽しみにしていました。
チョット言葉を変えて、走れ教えて!gooにしてみました。 何の意味もないけど。
以前、おもしろgooのタイトルで質問を立てたとき、予想を上回る回答があったことに驚いています。
ありがとうございました。

私が勤めている会社では早くも年末の忘年会の話題が出ていて、南極かのリクエストが寄せられています。
そこで、皆さんに質問ですが、忘年会は毎年行っていますか、忘年会の場所はどこですか。
構わない範囲で教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 忘年会とリクエストの話ですので、教えて!gooの話題を持ち込まないで下さい。

      補足日時:2019/10/29 20:16
  • この質問は10月いっぱい空けておきます。

      補足日時:2019/10/30 22:16
  • 教えて!gooの話題を持ち込まないで下さい。
    と念を押しているのに、それを無視するのは何故だろう。

      補足日時:2019/10/31 19:35

A 回答 (10件)

演歌じゃないけどGARNET CROWは男性でも歌いやすい女性の曲です。

おススメです。

画像は後で見させていただきます^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

深夜ですがこんばんはです。
決定済みのリクエストは、原田悠里さんの、津軽の花・カラオケです。リクエスト数が一番多く投票をされていたから。
二曲目、勝彩矢さんの、恋あざみ・カラオケ、二番目に多かった投票です。
三曲目、戎浜さんの、女のまごころ・カラオケ、私の十八番です。
締めは、女子社員と三橋美智也さんの古城・日本舞です。
女子社員から振袖一式を借用です。
振袖姿で日本舞を踊れるのか、そこがチョット悩みどころですね。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/03 01:59

羨ましいです。

地域のが一番嫌なので。
演歌は舟歌と海雪が男性でも歌いやすいです。ノリが良いとデュエットとか多いですね。3年目の浮気や麦畑や居酒屋など。
坂本冬美さんや石川さゆりさんも歌いやすいですよ^_^主人も歌えるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
過去に一度、私の妻とデュエットでオヨネーズの麦畑を歌ったら、
これがバカ受けされちゃったね。
https://www.youtube.com/watch?v=VwMux34RCS8
2019 ほにやよさこい(HONIYA YOSAKOI) 動画
https://www.youtube.com/watch?v=wfS7cdo7-EI
私は女の人になって踊っています、衣装は赤の和服です。
NO-10は開けて於きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 12:54

会社は、はなの舞やカラオケが多かったかな。


友人知人はカラオケで。

地域の行きたくない忘年会は地元の焼肉と居酒屋とホームカラオケがある個人経営の店でした。

主人が女顔で女装もよく似合う人で男の歌より女の歌が似合うと言われてます。主人は堀江淳さんや松田聖子さんのスイートメモリー歌うと好評でこの二曲は男性でも歌えるのでオススメですね。徳永英明さんや稲垣潤一さんや小田和正さんも結構良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域の忘年会ね、転勤とか出張が多いので地域の忘年会には参加をしたことがないです。
今の会社の職について20年になりますが、男性の社員より女性の社員が大為に、
部長は女の人の顔をしているから、今年の忘年会で女の人の歌を歌って下さい。
というリクエストが数曲ほど上がっている状態です。
ミュージックならなんでも視聴するけど、演歌を中心としているので、ポップス系は歌ったことがないですね。

くれ子さんのスレッドに、女の人になってよさこい鳴子踊りの動画とか髪型、私と妻が写っている写真を数枚ほどアップしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 21:28

そうなんだ。



人の名前間違えてツッコミ入れられてるのに、それを笑いと捉えずにムチャクチャ怒って、ひとりで場の雰囲気を壊してるあなたの姿見かけた事あるから、てっきり激怒するもんだと思ってた。

人によりけり、選り好みするのかな?
こちらも場を乱してしまいましたね。ではこの辺りで失礼。

あ、花見の場所は美祢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名まえを間違えているのでなく、名前の一部を省いているから、間違えているように見えるのですよ。

お礼日時:2019/10/30 17:44

誤解とかしてないよ。


単純に誤字にツッコミ入れただけだから。面白いのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ツッコミがあって面白くなるのではないですか。
私なんか暑中ツッコミを入れていますよ。

お礼日時:2019/10/30 13:16

あっ。

。。
南極からのリクエストって
凄いなぁ~と思っちゃった。。。
何処で働いている人なんだろうって想像を膨らませちゃった。。。
失礼しました。

忘年会は毎年遣っているけど・・・
なぜか
焼肉なんですよね。
たまにはお膳を囲んで温泉つかってってやりたいのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
日本人のユーザーなら誰でも使っている、IT企業に勤めています。
焼肉屋での忘年会が多いようですね、私が勤めている会社の社員が多いので、
殆どが宴会場を借り切ってお祭り騒ぎの忘年会ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 12:40

あずっち~こんばんは


(^ー^*)

南極の下り、爆笑だよ!№1さんが誤解するのも、当たり前だよ(;^_^A

忘年会は余りしないよ
無職だからね(笑)

ただ20年以上の飲み仲間達と行き付けの飲み屋さん(二軒)で忘年会も兼ねてクリスマス会をしてて、歌いまくりますよ(^^ゞ

毎年行ってます(*^^)v
やはりおじ様方が多いからデュエットが多いです♪

忘年会もその飲み仲間達とするときもあるけど焼き鳥屋が多いかな( ^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
南極からリクエストされて北極でリクエスト曲を歌う、面白い発案ですねぇ。
こりゃあまいった。
クリスマス会は、娘が学校の友達を誘ってにぎやかに騒いでいるみたいですね、
私は参加をしないけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 12:30

いやあなたが【南極かのリクエスト】と書いてたんで。


社員から南極のリクエストがあったのかと思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっごめん、南極は何回のまちがいでした。

お礼日時:2019/10/29 21:32

今年の忘年会はなんと平日。

ふだんは顔出しだけするんですが、次の日が仕事だといきたくなーい。
場所は不明…
誰か連れてってくれるらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

う~ん、平日ですか、次の日が仕事だったら行きたくないよね。
私が今の会社に入社して、初の忘年会は月曜日でしたよ、休み明けで連れているのに、
なんで月曜日なのって愚痴を並べていましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/29 21:30

構わない範囲でいうと日本。



南極で忘年会するんですか?豪勢な会社ですね。
南極環境保護法に基づく環境省への届け出を済ませておく必要がありますよ?

勝手に上陸すると罰則があるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

南極で忘年会をする会社なんてないでしょう。
構わない範囲とは、そこそこの情報と言う意味ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!