dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[謎かけ]&[雑談]しませんか?

早いもので来年は東京オリンピックですね(*^^)v

お題は[スポーツ]で

例えば
[いろんなスポーツ]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
なるべく1つづつお願いします(^^ゞ

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から病院なので、お礼、遅くなりますが…良かったら、謎かけ回答お願いします(o^^o)

    紫紺野牡丹です

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像1
      補足日時:2019/08/30 09:26
  • 新投稿出しました
    くだらない投稿かもですが
    回答よろしくお願いします

      補足日時:2019/09/12 16:35
  • 一般カテで新投稿出しました、どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11295184.html

      補足日時:2019/09/16 18:19
  • 謎かけしなくても雑談でもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

    センニチコウの一品種
    ファイヤーワークス

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像4
      補足日時:2019/09/20 16:11
  • へこむわー

    皆さま、林檎さん~元気ですか?私は転倒のショックから立ち直れそうです( ^_^)
    いつも回答ありがとうございます♪

    我が家の9歳になるオスのチワワ(ムク)相変わらずデブってます(^◇^;)
    痩せさせきれません(;^_^A

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像5
      補足日時:2019/09/28 23:11
  • 林檎さん~私が好きなお花
    まるで砂糖菓子のような
    ルクリア(別名 匂い桜)
    アカネ科
    https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/rukuria.htm

    「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の補足画像6
      補足日時:2019/10/11 00:27
  • 新投稿しました
    よろしくお願い致します
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326521.html

      補足日時:2019/10/11 13:50
  • 林檎さん、台風は大丈夫でしたか?心配です(-_- )
    皆さま、台風の被害は無かったでしょうか?

      補足日時:2019/10/13 23:59
  • 新投稿したのでよろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11345263.html

      補足日時:2019/10/26 15:53
  • 新投稿出しました( ^_^)
    回答よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368491.html

      補足日時:2019/11/14 14:58

A 回答 (254件中131~140件)

サッカーはアルシンドとジーコとカズとラモス瑠偉とゴン中山で止まってそれ以来知らないと言う(^^)


タンスにゴンゴンとかみそ汁のCMのイメージかな。
昔はCM印象に残るのが多かった気がする(≧∀≦)

ゴン太君とかアイフルのくーちゃんとか(≧∀≦)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~私もサッカー選手、余り知らないよ(^^;)

でも林檎ちゃんよりは知ってるとは思うけど(笑)

そうそう昔のCMの方が印象残るの多いよね(*^^)v

ダンスにゴン、味噌汁のCMとは永谷園のかな?

ゴン太くんはペットのおやつのCMかな~
前の犬はそれから名前付けたよU^エ^U

アイフルのクーちゃん可愛かったりね~だから今はチワワ飼ってる( ´艸`)

最近のでは、これがシュールで面白い(笑)

https://youtu.be/pDpUVDYYtYE

またねぇ~お休みなさい(^^ゞ

お礼日時:2019/10/22 23:42

雨が止んだらウォーキング。

夜中に遠出して2時間休み休み歩いてカロリー消費( ̄∇ ̄)が出来ないから余計に太ってしまう(°▽°)

血液検査最近被りすぎて先生から前回怒られていて1週間ずらしたから怒られそうで怖い( ̄∀ ̄)

断食も昔は出来たけど血糖値の為には断食出来ないから(*´-`)

草むしりしようと思っても土砂降りだから。家の中でウォーキングするほど広くないし(*´-`)

無人駅の階段昇降勧められたけど(´∀`=)そこまで歩いたら全身ずぶ濡れ(*≧∀≦*)

長野県の川の水全部抜いてみたをしてくれたら良いのにね( ◠‿◠ )芸能人に会えるし(^^)

ストレス太りも恐ろしいけど、白髪の増加と円形脱毛もヤバイ_:(´ཀ`」 ∠):

ストレスから守る為にほかの栄養を奪うから髪に影響あるらしい(>人<;)

アルシンドになっちゃうよ。ジーコみたいに髪に祈りのポーズしないとね。
トニックシャンプーとヒジキと昆布わかめで何とか防がないと٩( ᐛ )و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~夕べは、あれから直ぐ寝てしまって(;^_^A

それだけ歩いたら良い運動になるよね~頑張って(*^^)v

休み休みでも、しないよりマシだと思うよ( ^-^)

血液検査は先生から怒られそうだから怖いのね……(^^;)

無理なダイエットはしない方が良いよ、リバウンドするから徐々に

草むしり、家の中のウォーキング、駅の階段昇降の話
笑ってしまったよ、ごめんなさい(;^_^A

長崎より芸能人に会えそうな気がする~

白髪は、まだ若白髪だから
円形脱毛症もあるんだ
余り悩まない事だと思うけど、難しいよね(^◇^;)

若いのにアルシンド知ってるの?
今はさ、ウィッグも安くでアルシンド(笑)
だから大丈夫!

また来てねぇ~ありがとうね♡

お礼日時:2019/10/22 18:24

Abema一挙放送見てました(^ ^)



雨の音が怖くてテレビも見れないからアニメに逃げてました( ^ω^ )

血液検査を来月1週間早めにずらしてもらったのに、ストレスで来なくて来月検査出来ないかと思うと( ´ ▽ ` )

人間の本能って凄いね。蓄えようとする力が凄くて痩せようと思っても太っていく_:(´ཀ`」 ∠):
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~良かった~°・(ノД`)・°・ウレシナキ

心配してたよ~来てくれて
ありがとうね♡

そうか~雨の音が怖いのね
誰にでも、たくさん怖い物はあるからね(^^;)

私が今は外の広場が怖いよ~

血液検査、今は慣れたけど前は怖かったよ(結果が)

出来るかなと思った時で、いいさ(o´∀`)b

体重が[もう、どうにも止まらない♪]のね~
私も林檎ちゃん位の時が人生最高に太ってたよ(笑)

ストレス太りって本当に、あるんだそうよ、体のバランスが崩れて……

[蓄えようとする力が強くて………太っていく]ごめん(^-^;笑ってしまったよ~

リバウンドも同じ原理だよね。体が勝手に命の危機と判断しちゃうからさ(-ω-;)

林檎ちゃん今度来てくれる時は予備欄一つよろしく(^^)/

もう下の方⬇になっちゃったから(;^_^A

またねぇ~お互い、ぼちぼちと行きましょう(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/10/22 00:19

林檎ちゃん


あずっち
くれちゃん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ラグビー負けたねー。
こうなったら
ふて寝するしかない!

林檎ちゃんの地域は雨かな~?
2次災害が起きないように
願うしかないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台風20号は熱帯低気圧に変わったし21号は海の上
良かったよね!

林檎ちゃん、ここの所
音沙汰無いから、心配してる、体調悪いのかな?

それとも湯治かもしれないけど……どうしてるのかな?

余り予備欄で呼びかけても
負担になったらいけないからガマンしてるよ(^^;)

お礼日時:2019/10/21 20:42

深夜ですが、こんばんは!


高知での夏は終わりました。
そして、女性になって、私のよさこい鳴子踊りも終わりました。
添付画像は、東京原宿表参道にて、スーパーよさこい鳴子踊りに参加されていた時に、
プロのカメにマンガ写したものです。写真はモノクロです。

妻の実家が渋谷なので、原宿から近い事もあって、妻の両親に私が女性に扮している姿を初めて見せました。
妻の両親は驚きもしなかったですが、妻の妹や弟は、叔父さんって女の人みたいに綺麗だねって、驚いていました。
私は男性なので涙を魅せまいと缶バッタけど、10年間の思いが歓喜わわって目の前に居る女性に抱き着いて涙を流して泣いちゃった。
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像120
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~久しぶりね( ^_^)

え?来年からは、よさこい祭り踊らないの?

10年か~長いね
でも楽しかったでしょうね
(o´∀`)b

奥さんのご両親は驚かなかったの!化粧したら、こんなに綺麗になると分かってたのかな(*^^*)

やはり綺麗だよ、弟さんや妹さんが、女の人みたいと言うのは、当たり前だよ!

目の前の女性に抱きついて泣いちゃったか~感極まったのは分かるよ(^^ゞ
 
どう見ても女性同士、抱きついて泣いてるようにしか見えないよ(//∇//)

写真ありがとうね♡
また来てねぇ~(o´∀`)b

お礼日時:2019/10/19 01:18

食べられるのね(^ω^)明日食べてみる(^^)カランコエ今度育ててみよう(^^)教えてくれてありがとね。


ちょっと予備欄多すぎちゃったごめんねm(._.)m
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像119
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予備欄、多いかなとは思ったけど(笑)、ギャラリー代わりと言ってくれたから大丈夫というか綺麗だよ♡

ただ余り多く予備欄あると下の方になっちゃうから、みやちゃんも言ってくれたのだと思うよ(笑)

下の方になると、私が、そこにお礼した時、林檎ちゃんが見つけられない可能性もあるからね~(笑)

いつも、ありがとうね♡

お礼日時:2019/10/18 20:27

林檎ちゃん


予備欄が多すぎだじょー!(笑)
1個で良いと思うよ。

さて!
そろそろ
寝るわー
おやすみ☆
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像118
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃんは、ギャラリー代わりに、このスレ利用してくれてるのよ(^^ゞ

お花いっぱいに(๑'ᴗ'๑)
そのうちギャラリー貼り付け部屋作ろうかなと思ってるけど…

だから大丈夫だよ~ん
ありがとうね♡

雨漏りが………また(-ω-;)

しかし、もう寝るの?
今まで寝てたのでは?

お礼日時:2019/10/18 19:41

万年草多肉系で星型の花って可愛いね(//∇//)



ぷにぷに系好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

四季なりイチゴは虫に齧られて全滅したけどワイルドストロベリーなら何個か実ったよ。食べられるのかな?でも虫に齧られてないから食べられない観葉系かな?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像117
    • good
    • 2
この回答へのお礼

林檎ちゃん~ワイルドストロベリーは野イチゴの一種だから、食べられるよ(๑'ᴗ'๑)

可愛いね( ^_^)
https://taberugo.net/699

多肉植物で一番好きなのが
カランコエ
八重咲きのカランコエは特に可愛いよ(^^ゞ
http://garden-vision.net/flower/kagyo/kalanchoe. …

お礼日時:2019/10/18 19:55

なるほど!ダリア百日草サルビアメドーセージだったのね(^^)教えてくれてありがとう(^^)綺麗だったから育てて見たかったの(^。^)



ファイヤーワークスは花火みたいで素敵^^

親から見て子供や孫の苦しむ所は見ないだけ幸せなのかも。アルツハイマーとパーキンソン病は辛いですよね。あれは家で見られる人は殆ど不可能だから施設が正解。
ホームヘルパー二級取ったけど、介護は絶対にプロに任せるのが一番と痛感。
今は特養何年待ち多いから入れたのも強運と人徳があると本当
に思うよ。ボロボロで生かされるのとピンコロで、だと徳積んだ方の方がピンコロや重病患っても軽傷のままコロリらしいので、くれちゃんの徳で苦しむ事無いと思うよ。亡くなって同時か後に来たものが守ってくれると聞いたから。たぶんくれちゃんの苦しみをご両親と甥っ子さんが持って行ってくれたのかも!

九州は温泉沢山だから湯治も沢山あって悩んじゃうね(≧∀≦)


フォトギャラリー出来たら絶対に貼り付けに行くよ。花とぬいぐるみです埋め尽くすかも(^^)
このあいだの台風の被害に遭われた花は切ってお墓に供えて来ました。

お花がピンとしてきたよ。お墓まいりのおかげかな?切り戻しのおかげかな?大雨でマリーゴールドも倒れてきたからそろそろ剪定しないとね。
でも雑草は絶対に倒れないから不思議だよね( ̄▽ ̄)雑草とマリーゴールドと菊が掛け合わせて倒れない菊出来たら良いね(^^)
百日草、千日紅と聞いたので万や億や兆と言った一年中咲く長寿のお花も有るのかな?
「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像116
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は自宅で母と二人で1年くらい介護してたのだけど、母も私もダウンして、施設へ

そしたら母の子宮癌が見つかって、母の方が先に逝きました

大分の由布院に慰安旅行に行こうねと約束してたのだけど、果たせなかったよ

でも父と二人、天国で温泉行きまくってると思う(笑)

うん、長崎は温泉だらけ
良く三人で行ってた(o´∀`)b
でも大分や熊本には負けるかな~

林檎ちゃん、お墓参り良くしてて偉いね!
自分で作った菊だからご先祖さま、喜ぶことでしょうね(*^^*)

ピンピンコロリは難しいと思うから、寝たまま死にたいかな~

またねぇ~(^^ゞ

お礼日時:2019/10/18 20:12

クマさんの結婚式予備欄

「[謎かけ]&[雑談]しませんか? 早いも」の回答画像115
    • good
    • 2
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!